お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries



とりあえず解決?

不安定な娘とどう向き合ったらいいか流石にわからなくなってきた。
▽CommentList

娘が不安定です

死んでしまったらどうしよう。

▽CommentList

B級二段になりました

明けましておめでとうございます。

相変わらず派手な一面もありますが地道にかるたも続けています。

運に恵まれない大会が続きましたがB級二段になりました。

本人ここで満足している感じですが
新春シリーズB級デビューどこまでやってくれるか楽しみです。

また、学校移ってすぐの9月がんばって課題に取り組み
前期の成績を獲得する事ができました。

評定平均4.7

問題が簡単なのですから当たり前っていったら当たり前の成績ですが
本当に頑張ったのです。

クラスに合流するまでの10日間で
他の方が半期で消化するレポートを片づけての快挙です。

後期はオール5を目指すそうです。

そして傷ついた学歴は大学進学でリカバリーを目指すそうです。
またリカバリーするにはよほどの学校に進まないとできない事を
本人も自覚し努力しています。

茨の道かと思いますが応援してやって頂けると嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします。



お久しぶりです、とんでもない事になりました。

娘ですが、夏休みを最後に放校されました。

理由ですが、度重なる校則違反ということなのでしょうが
実質、呼び出しをすっぽかした・・・です。

しかも、私が呼び出しに体調不良で行けなくなってしまって
担任の先生に娘が私がいないとすっぽかしてしまうかもなの
呼び出して下さいとお願いしたのに
「平気平気、もしそんな事あったら試験休みに呼び出して勉強させるから大丈夫b」

と流されて・・・

結局娘がすっぽかしたら激怒して

「お母さんには悪かった、ごめんなさいね(辞める事になっちゃって)」

っておかしくないですか??

退学でなく転校してくれと言う勧告でしたが
色々調べたら転校先ってほぼ通信制単位制しかなかったのです。

しかも夏休み地元の公立を複数受検してジタバタした我が家ですが
残念な結果に
通信制への書類を頂きに行った際に
「全日制への転校は難しいんですよ」と、ボソっと言われ
なんだか悲しくなりました。

わかってて放校したんだなと・・・・

相談に乗って頂いた他校の教頭先生が
「そんなに憎まれて可哀そう」と言った意味がやっとわかりました。

書くかどうかずっと悩んでいましたが
辞めるギリギリで悩んでいるお子さんや
諦めかけた親御さんの為に情報を発信していこうと思いました。

今、娘は通学制の通信制高校に通い
前より充実した高校生活を送っているので
半ば満足していますが

経歴に傷がついたのは確かな事で
時々既に嫌な思いをしているので
やはり色目で見る方は多いのです。

悲しいです。

何がなんでも辞めさせちゃいけませんよ!

辞めたらだめですよ!

その前にお試し受験で受かったからとうっかり入学したらだめですよ!

アニメ「ちはやふる」始まりました。

ちはやふる Vol.1 [Blu-ray]ちはやふる Vol.1 [Blu-ray]
(2011/12/21)
瀬戸麻沙美、細谷佳正 他

商品詳細を見る


一部地域の放送ですが「競技かるた」のアニメが始まったんですよ!
漫画のファンでアニメを見るとがっかりするパターンが多いと思うのですが
すごくいいのです、綺麗なのです、大満足なのです。

番組HPはココ

見れない地域が多いからか(てか、現在見れるのは首都圏&作者出身地福岡)
12月にはDVD&ブルーレイ発売だそうです。

が!
このアニメは本当に小中学生に見て欲しいアニメなので
首都圏の深夜24時59分放映開始も間違っているの思うのです。

日本テレビさん放映時間も含めご再考下さい!!

ただ今一話目は無料視聴
二話目以降は210円(有料残念・・)でネット配信中


まあ、これ以上競技人口増えても困る気がしますがw
▽CommentList

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

