お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Category [進路 ] 記事一覧

スポンサーサイト

併設高校説明会

土曜日は併設高校の説明会が有、高校まで行ってきました。時間は1時間15分校長先生のお話、各コースの説明。内容はあまり目新しいお話はありませんでしたが、お姫様もちゃんと聞いていたよと言っていて2年次の中学での高校説明会の時と、格段に成長している事がわかり安心しました。かいつまんで書きますと推薦で大学に行った子は進学後、就活時、就職後に苦労するから推薦ではなく試験で大学に行く様に努力しましょう。と、言...

就職できないのは私立女子一貫校出身且つ指定校推薦

昨日は2学期の保護者会だったので午後休を頂いて学校に行ってきました。 2年生は親子とも体育館に集められ、校長先生のいつもより短いご挨拶の後 高校から進路指導の先生がおいでになり大学受験のお話を伺いました。 その前に本来なら高校進学があるんですが、一貫校なので・・・、特殊な方はともかくとしてあまり苦労せずに高校に上がれてしまうので活を入れる意味があるのでしょう。 一応今までは漠然としていた高校のコース選...

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。