お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

K女子学院中等部

家庭教師も決まらずダラダラした生活の続いているお姫様
目的意識を持たせようと学校見学に行くことに。

第一弾は千葉のK学院中学
我が家からですと地下鉄と最寄の私鉄が乗り入れているので最速で
25分(駅から徒歩10分)
もしくは最寄のJRから総武線で20分(駅から徒歩15分)
どちらにしても多めに見積もっても60分圏内なので通学が楽。

更にこちらの学校は高校からになるのだけれど美術に強い
中学は普通の美術ということだけど美術部などに所属すれば
かなりレベルの高い指導を受けられる。
大学がついていないのもいい!
東大に進学する方もいる。
美術クラスの作品も見せて頂いたがかなりレベルが高い。
ここまでは調べておいて見学させて頂いたのだが・・・

学校の設備は古く、講堂の正面にお仏壇があるなど仏教色が強い。
拒否反応を示す人もいると思う。
が、私は幼稚園がお寺さんだったので違和感なし
お姫様も意外にもすんなり受容していたのは
宗教は違うけど保育園がプロテスタントで宗教行事が多かったからかな?

生徒さんとすれ違う時必ず「こんにちは」と、言ってくれるのです。
東京の学習院の「ごきげんよう」のタイミングでしょうか?
でも、浮世離れしていなくてこっちのほうが私は好き。

説明を聞いていて思いましたが、カリキュラムが生徒をどんどん
大学受験にむけ引っ張ってくれる感じ。

また、電気エアコンがつけっぱなしだった無人の教室の黒板に
案内中の先生が
「消灯エアコン消しは徹底!」と書きだしたのには驚いた
でも躾が徹底しているってことでgood!!
まだ都内の学校は見ていないのだけどここを第一志望にすること
母娘で一致!

問題は・・・・・

偏差値が高い~
推薦53(推薦)って(一般入試でも48)

私が変わりに受けたいんですが?

ま、お姫様がノリノリなので頑張りましょう~

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自動車 ドレスアップ

京急に関する情報について述べたブログです。

資格取得のTAC(タック)

TACタックの資格講座の一覧やTACタック資格講座の活用情報ガイド

インターエデュ

インターエデュの中学受験に関する情報をお届けします。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

