お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

家庭教師のTR●2 -契約日-

やっと先生が決まって指導が開始されましたが
ちょっと納得いかない顛末が書けない間に繰り返されていましたので
伏字になっていない伏字で書き留めておこうと思います。


契約は3月31日でした。
連絡をとると中々感じのよい男性のセールスマンがやってきて
相談です。

お姫様へは心理テストのようなことをしてくれました。
お姫様は個性派タイプということで
これは中々核心をついていて参考になりました。

そして契約内容の相談です。
お姫様が自ら希望して家庭教師を望んでいること
3学期に体調を崩して学習が若干遅れていることを考慮して
スタート月は120分×週2の契約を勧められました。

本部費やなんやら
最初の払い込みが19万弱ということ
その後も90分×週2で約6万ということで躊躇しましたが
塾に拒絶反応示しているお姫様には後がないので
また、先生も算数と国語と別々得意な先生を選別します。

しかも前回が仏教系の大●大学の先生で
偏差値的に若干不満があったので
先生の時給が少し高いコースを選んで
安心して契約したのでした。

ところが・・・・

Comment[この記事へのコメント]

 

Qeeenさん、はじめまして。
中学受験について検索していて辿りつきました。
TR●、我が家も同じ頃に契約しました。
同じように約束の日がきてもなにも連絡が無く
それから3日待ち、しびれをきらして
こちらから連絡しました。
そのときの対応に不安を感じ、パソコンで調べてみるとかなり良くない評判が・・・。
その日の夜に主人に再度電話してもらい
契約解除の交渉をしてもらいました。
その段階になって良い先生が見つかったとか
言われましたが、もう信用できないと
かなり強い口調で交渉し、返金も1ヶ月かかる
ところを3日以内に振込、もちろん全額返金を
約束してもらいました。
今はどの家庭教師会社も信用できないプチトラウマになってしまっています。
とりあえず個別指導で様子をみてみようと
検討中です。
いてもたってもいられず書き込んでしまいました。
  • とれ 
  • URL 
  • at 2007.04.30 10:19 
  • [編集]

 

とれさんこんにちは
情報ありがとうございます。
私も解約に揺れています。
とりあえず今日消費者相談センターに相談します。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

