お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

家庭教師のTR●6 クーリングオフ適用外・・

連休前半のさなかの出来事で本部とは連絡がとれず
イライラがつのる。

自分が中学受験をしているからわかるのだけれど
中学受験はある意味テクニックだ。
特に算数は一旦方程式などを習ってしまうと
どう教えていいのか困ってしまう。
答えはでるけど式を教えられないじゃあ困るんだ。

だったらおまえ(私)が教えたらいいじゃんと言われそうだが
親子だからこそ喧嘩になるので問題外なのである・・・・。

わかってるから高いお金を支払って頼んでいるわけ。

5月1日午前、本部に電話してみるがでない・・・・
昼休みに消費者相談センターに電話をしてみた。

家庭教師契約は本来クーリングオフがきく契約なんだけど
契約日から一月もたっての解約希望なわけで
全額は難しいかもしれないと言われた。

が、クーリングオフがきかない時期になって
契約内容を満たさない教師を派遣してきているのだから
一緒に交渉しましょうと心強いお言葉。

と、いうわけで交渉をすることにする。


Comment[この記事へのコメント]

 

Qさま、はじめまして!
今年息子が受験終了しました。
千葉県内の私立中学に進学しました。
家庭教師の件、大変なことになってますね!
6年になってからのロス・タイムはかなり痛い!!!
我が家の場合、塾選びで苦労し、3つめで落ち着きました。でも、やはりロス・タイムが痛かった!
早く解決し、スッキリしたいですね。
中学受験は算数で決まる!と言っても過言ではないと思います。
いい先生にめぐりあえる事を祈ってます!
  • うり坊 
  • URL 
  • at 2007.05.08 08:53 
  • [編集]

 

うり坊様
ありがとうございます~
本当にロス悔しいです。
算数が一番やっかいであり、また点数がわかりやすい科目でよね。
国語は文章力、漢字力はなかなかのお姫様なので、テストに慣れさせていきたいと思います。
応援してくださいませ☆

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

