お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

食育のすすめ

ちょっと休憩
姫様はかつてほとんど好き嫌いがなかった。
原則的に3歳までは保育園と言うより、私の亡き母の保育で育っているので
和食っぽいあっさりした食事が好き。



ところが私が3年前に大きく体を壊した頃から
自我がでた・・・
するとあれこれ好き嫌いが生じた。
まあ、用意が中々できないので彼女が好き勝手させてしまった
結果なんだけど。



去年位から思春期に近くなって朝ごはんが食べられないお姫様に気がついた。



これはいかんということで
彼女の好むシリアルとか、麺類とか、お雑炊とか
手を変え品を変え頑張って食べてもらうことのみに主眼をおいていたのだけど



先日、あるニュースページを印刷して音読してあげてから
きちんと食べるようになったのだ
考えたら半月はたっている。彼女なり、一生懸命食べてるのが伝わってくる。
朝ごはんはご飯でないと嫌だと言う。
残さない・・・



ふと、お姫様のファイルホルダーをめくったら音読したページが
挟み込んである.

学力上位者の50%が、就寝時間は午後9時半までに集中。一方、10時半以降に寝ている子どもに成績上位者は一人もいなかった



http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/kenko/news/20070415ddm013100147000c.html
このページを参照下さい。


何かを感じたのだろう、大事に挟んであるからね・・・・
親の私だからわかるんだよね。




食育なんかとんでもなく、ただ必死に生きてきた私たちだけど
大事なことだから・・
二人三脚でこれからも頑張っていきましょう☆
(あ、勿論我らがトーサンもw)


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
クリックして頂けると元気がでます。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

