お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

漢字検定5級はいかに?

受験勉強は遅々として進んでいないお姫様、来月漢検5級を受ける。
本来計画だと冬に合格させ、漢字について自信をつけさせようと考えていたのですが
冬は体を壊していたお姫様受験することができなかった・・・
夏に6級に合格した時の点数からいえば楽々受かるはずなのだけど・・・いかに?



ところで理数はからきしなお姫様だけど、国語力は中々のもの☆
更に社会も地理も歴史も元々得意それがここのとこ急に理解が深まってきた模様。
歴史と地理の絡み、特産物など、それからそれに付随した短歌などに
まで興味が発展してきて知識の厚みには目を見張る。
雑学の大家の殿と歴史ものが好きな私のいいとことろを上手に吸収して
くれてて、嬉しいばかり。




あまり興味を示していなかった大河ドラマも地図を片手に私の横に座るようになった。
私にできることはフィクションとノンフィクションの切り分けをきちんとしてあげること。

苦手科目から逃げるんではないが、とにかくいいところを伸ばしてあげるのが肝要かなと!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
クリックして頂けると元気がでます。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

