お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

冷たい指

日曜日の模試、目白にある学習院女子大学で行われました。
私もかつて中学受験生だった頃、会場テストと夏期講習に通った懐かしい
場所であります。
レンガの古かった正門はすっかり改築されて、私の頃は確か土だった道も
舗装されて見違えました。
北門から入りましたので広いグラウンドを眺めることができ、お姫様も感動して
いたようです。
「眞子様佳子様もここに通っているんだよ」とちょっと薦めてみましたが
「私はKのほうがいいの」と、つれない返事。
モチベーション上げ作戦だったのに失敗です。
私は2時間のテスト時間の間、敷地内で写真を撮らせてもらったり、頂いた学内誌
の読み物を拝見したり、よい気分転換となりました。
お姫様の教室はあとで聞いたところによるとトイレから戻るのが遅れた子が
いたために終了が遅れて試験終了前の姿を見ることができました。
他の子はまだカリカリと書いているのにひじをついてボーーとしてる彼女
・・・・・・・・・
何度も見直せと言ったのに~


彼女の挙動にハラハラしつつ、30年前を思い返す。
母はどんな気持ちで私を見ていたんだろう?
聞いてみたかったな・・・と
既に母を亡くしている私は甘酸っぱい気持ちになりました。


出てきた娘、さりげなく手をつないできたんだけど
普段温かく湿度のある指先が冷たくて彼女の緊張を感じました。


模範解答を見てしきりと自己採点、結構できてる??
作文はどうだったのか気になりますが。
結果が返ってくるのを楽しみに待ちましょう。


お姫様GOGO!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
↑クリックして頂けると元気がでます
↓拍手もして頂けるともっと嬉しい^^

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

