お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

両国高校付属中学を見てきた。

本日、午前中はお姫様は家庭教師なため
両国高校付属中学の学校公開を一人で見てきました。

公立の中高一貫なら家からすぐの
しかも皇太后(私の母)の母校の白鴎高校付属中学を目指して欲しい私。
私は37年前に都立52合格→抽選上野高校に泣いて私立に
進んだ為、本当は家族の悲願だったんですが・・・

「台東区は狭いから嫌!」の一言で却下

まあ、それがK学院受験の原動力になっているので
仕方ありません。

が、彼女の国語力や中学受験社会と違った社会の力(新聞熟読してますしね)はまさに公立一貫向きで
K学院を第一志望とするとしても、どこを受験して欲しいと
母は思う訳なんです。

白鴎がダメだとすると、小石川はさすがにレベルが高すぎそうですし、
他は家~遠いので除外するしかありません。(眠り姫様なので)

両国高校付属中学なら家からも近いし、綺麗な学校だし♪
てな訳で偵察です。

改めて見てみて設備は私立ほどではないにせよ、どこもかしこものびの
びしてますし生徒さんの顔つきもいい!
さすがは旧府立3中です♪(白鴎は府立第一高女)
私は惚れたよ~

白鴎に後ろ髪は惹かれますが、都立中高一貫は両国志願でしょうか?

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
↑クリックして頂けると元気がでます
↓拍手もして頂けるとも<っと嬉しい^^




Comment[この記事へのコメント]

都立が熱い! 

都立高校が完全復活!熱心な都立に生まれ変わる
http://www.mainichi .co.jp/syuppan/sunda y/
 <週刊誌史上初!都立進学校の校長による本音座談会-都立の復活は本物だ!>
「何も受験指導してないのにこの実績です」10年前に訪れた都立進学校の進路担当職員はそう言い放った。
それが変われば変わるものだ。そんなことを話す都立の教員はもはやいない。都立改革で大きく変わったのである。
・教員は公募で全都から募集し、選抜に合格した者のみを配置する
・「3年間の充実を保証」と自負
・実質内申の関係ない入試で当日の試験勝負へ
・教員と生徒の距離が非常に近い
・「一部の高校に難関大合格者が集中するだけ」の塾の予想は大外れ、都立全体の進学実績が大幅向上
 サンデー毎日6月24日号より
http://www.geocitie s.jp/toritsukoukou2/
 <都立はここまで変わった!劇的変化を遂げた都立高校の秘密を探る>
数年後には更に進学実績が向上する!都立人気が統計以来過去最高を記録した2007年度入試。
昔のイメージを持っている人は、今の都立の変貌ぶりに唖然とするかもしれない。入試も中身も都立は変わったのだ。
・校風を重視して学校を選ぶ時代がやって来た
・オール1でも日比谷合格!?-都立上位校は実質内申関係なし
・都立の真の復活は再来年からだ!○年後の日比谷は東大50~60名以上
・土曜授業復活、急増する特進クラス設置-都立高校はどこまでいくのか
・早慶蹴り都立トップは当たり前、開成蹴り日比谷、筑駒蹴り西も出現
・公立中高一貫校でお買い得度ナンバー1の区立九段中等教育学校
http://www.inter-ed u.com/forum/read.php ?9,664683
<日比谷・西・戸山・青山-23区内都立高校説明会感想>
・青山が東大に最重点へ!「東大合格特別講座」を開設!
・内申は実質関係なし!諸事情によりオール1で西高校合格の例
・日比谷の卓越した入試分析力
  • 都立が熱い! 
  • URL 
  • at 2007.06.19 21:53 
  • [編集]

No title 

初めまして。白鴎中に現在通っているモノです。
そうですよね~…台東区ですから、校舎が狭いです;
でも、一番親しみやすくて楽しい学校だと思います!僕は。
白鴎はとてもいい学校なんですよ!(笑)
目指してほしかったですね~…それでは。
  • sea-gull... 
  • URL 
  • at 2007.07.08 18:52 
  • [編集]

ありがとうございます。 

sea-gull... 君
私も悔しい、でも、お姫様は私の人形ではないので
でも、なんとなく、それとなく誘惑は続けます☆
  • Queeen 
  • URL 
  • at 2007.07.11 22:25 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

