お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

9月は模試三連発

結局、9月は模試を3つ受けました。
全国中学模試・首都圏中学模試・四谷大塚合不合の3本です。
四谷の結果はまだですが、首都圏模試では国語の偏差値が算数の偏差値の倍を超えました?
えっと、家庭教師お願いしているのは算数なんですが?
まあ、算数も若干ですがテストで答えを書けるようになり、夏前に比べると偏差値10上げた
のですから、彼女なりに頑張っているんですよね。
予習シリーズも6年になってから、5年の前期からやらせて、どうにか6年生の後期まで
終えました。
今は苦手な分野のやり直しと4科のまとめの併用です。
まだ、時間はあるので焦らずに取り組ませます。

国語のテキストはほとんどやっていないのです。
夏イチはじめ、難しめな文庫本(主に文学と呼ばれるもの)を乱読させたからでしょうか?
「しろばんば」「伊豆の踊り子」「銀河鉄道の夜」「友情・初恋」「次郎物語」「人間失格」
「走れメロス」「坊ちゃん」「我輩は猫である」「エイジ」「バッテリー」「西の魔女が死んだ」
「たけくらべ」「
ここまで私が一応読んで欲しいと渡したもの。必ず、簡単な感想文を書かせたました。
また、この中から学校の宿題には「友情・初恋」を原稿用紙4枚半書いて出してました。
他に自分の楽しみで「ハリーポッターシリーズ」を読み返しすぎて、私に隠されてしまったり
もしたりと読書に明け暮れた夏休みだったかもしれません。

問題は社会と理科です。
実はまだ手付かず・・・
模試は4科で受けさせておりますが。
本人も色気がでてきたので自分でもボチボチ始めたようですが、どうなることやら。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

