お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

全国学力・学習状況調査【小学校】

金曜日に学校の個人面談を受けてきました。

先生とは同年なのと2年目なのでフランクにお話をさせて頂いています。

受験のこともまずは推薦がダメだった件、でもまだまだ挑戦しますとのご報告。
先生からは学校名は聞きたくないけど何日に受験する予定かの聞き取り調査
何故、学校名を聞きたくないかというと
「子供聞かれてついうっかり今日はどこ受けてると言いたくないんです~」
だってw

先生のお嬢さま2名もどうやら私立に行かれているらしく
また、先生自体が中学受験で東京私立の上位クラスの女子大付属ご出身なので
そうは言っても雑談ベースで意見交換。

私がKがダメだった場合の第2志望の名前と理由をお話すると
「お母さん、よく研究してる~」と、誉めていただけました。

それから先生も娘に公立一貫を受けて欲しいんだとは感じました。
お姫様の国語力、特に書く力は特筆するものがあります。
2回受けてみた公立一貫模試の考査2の記述点は95%を超えています。
しかし、あのひねった考査1には今一解答しきれていないし
私が行って欲しかった私の母の母校である白鴎はお姫様が拒否反応を
示しているので・・・・・
アブ蜂採らずは避けることにしました。
3日は基本的に4日に行われるK2回目のために休養します。
(どこも受かっていなかったらさすがに考えますけど私立です)

さて、表題の「全国学力・学習状況調査【小学校】」ですが
手元に結果が返ってきました。

国語A 17/18
国語B 10/10
算数A 18/19
算数B 12/14

苦手な算数ですら、割合いい結果なのではないのでしょうか?

が、この状況で最初の合不合判定予備テストでは
算数偏差値26ですから(とうとう告白、でも国語は安定して60後半、MAX72
あ、勿論今は大分あがっておりますがさすがに内緒)

いかに学校の勉強と受験学力が違うかわかるかと思います。

来年以降受験を考えている方のために公表します。
(娘には怒られそうですが)

内緒にしてください=お姫様に

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
↑クリックして頂けると元気がでます
↓拍手もして頂けるとも<っと嬉しい^^

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

