お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

公立を嫌う訳

姫様の学校の土曜スクールでパソコンを教えています。
PTAに参加できない故の私なりの学校への奉仕のつもりだったのだけど
報酬がでてしまっているので、PTA活動としては認められず・・・・
今年はPTA活動も平行して動いているので死にそうです。

代われるものなら代われよと思いつつ
確かに純粋なPTA活動はしたことがないので引き受け
部会の部長まで引き受けています。

学校のTOPである校長・副校長が代わられたのもあって
バタバタしているのは仕方がないのですが
受験まで絡んで学校を冷静にみてみて
このまま公立で女の子を育てるのは地域的に無理があると判断した訳です。

近隣の中学生がその辺で地べたに座って談笑しているのなんてザラ

学校は何しているのだと思いますが
土曜スクールを担当している関係上、保護者であると共に外部講師で
あるので職員室に普通以上に出入りをしています。
先生方は土曜も普通に出勤されています。放課後も然りです。
我が家にジャストスマイルはありませんから
児童への資料作りで学校のパソコン室を使いたいとお願いすると
「7時くらいまでは普通に皆おりますので、私(副校長)は9時くらいまで大丈夫ですよ」
とのこと。

色々な児童がいるので対応に追われて大変そうなのです。

玉石混合の環境もいいかもしれませんが
娘がフラフラしてしまうのは目に見えています。

私立一貫で反抗期にさしかかる娘の躾もお手伝いいただけたらと
思っています。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
↑クリックして頂けると元気がでます
↓拍手もして頂けるとも<っと嬉しい^^

Comment[この記事へのコメント]

No title 

皇太后の学校へご通学羨ましく思います。
それともしかして中学は同窓になるかも
私はN小→U中→H高にふらてれU高が嫌で私立進学です。
我が家は実はH校から数分なので近すぎるんでしょうね
私がU高が嫌だった理由がU高から2分のところに当時住んでいたからなので
娘の気持ちがわからないでもないのです。
また、娘は6年保育でやはり台東区内の壁の高い狭い保育園で6年間を
過ごしました。
それに今から公立用の勉強に戻すのは危険です。
私があこがれたあの制服を着てもらうことはできないようです。
アドバイスありがとうございました。
最後まで是非私と姫様の奮闘を応援してください。
よろしくお願い申し上げます。
  • Qeeen 
  • URL 
  • at 2007.12.17 22:23 
  • [編集]

ぜひH中へ 

私の娘は昨年、皇太后様の母校に入学しました。
昨年の今頃は、娘はともかく、親は、中学をどうしようかと悩みました。都立の中高一貫校を受けさせようとは考えていましたし、H中とK中の説明会にも行きました。娘は受検勉強など全くしたことがなく、本人も台東区立のS小からU中(両校とも私の母校)へ行くつもりでした。
中学受験は「親の受験」といわれますが、親が上手く子供を納得させながらリードしてやれば、子供は付いて来ると思います。
いかがでしょうか、「台東区は狭い」(確かに中学校の方は狭い、しかし高校は広いですよ。H中は中3から高校の校舎で勉強)などとは言わずに、受検を検討されては。色々な子供がいますし、娘のクラスでも特に特別枠で入った人は、数学の天才(既に高校数学は終了)、英語の奇才(生まれも育ちもLONDONですが、容姿は典型的日本人)、人間国宝の孫(能の専門家)、囲碁の院生(プロ修行中、学校の成績もなぜか良い)など個性豊かで楽しいですよ。
  • NM 
  • URL 
  • at 2007.12.16 15:32 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2007.12.17 17:57 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

