お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

塾通いで頂いたもの

お姫様、あまりに算数がメチャクチャだったので
12月の推薦までほとんど社理は勉強していませんでした。
たどたどしい知識で4教科で受けましたが、受かるわけがありません。

その直後から今お世話になっている塾に通うことになりましたが
最初のうちは持って帰るプリントは酷いものでした。
12月末の面談でも、Kなど話にならないって感じで相手にされず
2教科校のみしか許可がでなかったのですが

その直後の冬期講習前期まとめテストで得意の国語がよい成績をたたき出してから
お姫様のモチベーションがあがったため他の3教科の底上げが始まりました。

算数はやっと普通?レベルが精一杯のようですが
社理は記憶力のいいお姫様、目覚しく進化して基礎はほぼ完璧
今は記述形式の問題対策を繰り返すことができるほどになりました。

塾のカリキュラムの賜物なのでしょう。

塾というシステムに復帰して一月半、本当にいい刺激を塾の仲間から頂いたようです。
悔しい思い、連帯感、さまざまな情報、安心感。

本当に感謝しています。

娘いわく
後、半年早くOに出会っていたら
「JGだって受けられたかも」って、のたまっていますが
いいタイミングだったのだと思っています。

昨日、塾に持ち込んだ資料の中にN研の資料がたくさんありました。

「だって、今見返すとわかりやすいし詳しいんだもん。」

だって

離れたからこそ見える良さに気がつけたお姫様もすばらしいと親ですが思います。

さあ、今日も私は仕事です。
最後の一日を大事に過ごして欲しいと思います。

今日の夕飯は何にしましょうか~

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
↑クリックして頂けると元気がでます
↓拍手もして頂けるとも<っと嬉しい^^



Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。