お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

お姫様のつぶやき

受験を終えた友人が羽を伸ばしているにも関わらず
渋々ながらだとは思いますが、私の指示に従い塾に通い、英語の暗記学習&
私チェックに従うお姫様は受験の前のお姫様と別人のようです。

今日、お姫様の部屋を片付けていて、中学で使うかばんの箱にこんな落書きを見つけました。

-----------------------------------------------------------------

☆☆に受かったことに感謝!
たった一つだけだけど、かえってそれが一番うれしい。
自分のレベルなんだから、バカには絶対しない。

上から目線で見下してる奴らって本当にお高くとまってるんじゃないよって思う。

でも、バカにするってことは自分に自信があるってこと。
それもがんばった結果なんだからいいと思う。

だけど、それがウザって思うのが本心。
頭良いって人ってきちがいが多い←これ本当

それなら下からはい上がってきらきらするほうがかっこいい。

ただ、頭良くても人間性がダメだったら、そこらへんのゴミと同じじゃないの?
-----------------------------------------------------------原文ママ

正直まだ今回の敗戦を私乗り越えられていませんでした。

私の場合JG失敗後、公立中学校で主席を通して地元の都立ではTOPの52郡合格
(希望のH校振り分けでないので辞退)
滑止め青山方面の偏差値70の市立共学付属校に進学してるので、どうしても
偏差値神話に毒されているようで・・・・

私の滑止校に出願することすらできなかった娘。
実はかなり妥協したつもりで決めた大本命校および東京本命校どころか
(大本命校に関しては偏差値を度外視しして愛していましたが)
滑止めの滑止めのつもりだったK学園に3タテくらったお姫様をやはり
感情で許せていない私に本人は気づいているんだと思います。

お姫様の頭が良い人ほどきちがいが多いって記述は私なんでしょう・・・
反省しつつ、でも中学生活を楽しみにしているのが伝わってきて
ああ、だから今も頑張ってくれているんだなってうれしく思いました。

私もお姫様と一緒にきらきらできるように頑張ります。

本当にお姫様ごめんなさい。
母も強くなれるよう努力します。



でも家庭教師派遣会社さんが娘に
「お姫様が受かった学校は、お姫様が大学受験をする頃には50超える可能性の
ある有望校だからがっかりしないで」とわざわざ電話で話したのを聞いて

偏差値60以下なんて人間じゃないと思っていた私に火に油をそそぐ結果となり
電話のそばに塩盛られたのはまた別のお話・・・・・・・
(感謝はしてたのに、ちょっとKY過ぎ)

Comment[この記事へのコメント]

No title 

はじめまして。sと申します。二年前に同じくkに合格をいただけずw
に縁あって通わせております。kはその当時、推薦が2科から2科4科選択になリ、腹立たしく思ったのですが事前に知らさなかったのです。2科で推薦をめざしていた娘は過去問で合格点を取っていたのにもかかわらず撃沈しました。なのでkには良い印象はありません。wは校長先生が受験者全員に合格をさしあげたかった。とおっしゃいます。合格者を絞らないのは、そういう理由だからだと思います。偏差値を上げることだけをめざしている学校ではありません。娘は強がりではなくkではなく、今の学校でよかった。といいます。お姫様は優秀ですので高校で特設科という選択もありますね。羨ましいです。
これからの学園生活がより良いものでありますようにお祈りいたします。

  • URL 
  • at 2008.02.23 14:04 
  • [編集]

No title 

s様
はじめまして、コメントありがとうございます。

4月から先輩ママですね、よろしくお願い申し上げます。
s様のお嬢様の件も残念でした。今年の学校説明会で来年から推薦も
4科がないのを既にしつこく明言されていました。
s様の時にアナウンスがなくブーイングがひどかったからかもしれませんね。
我が娘は優秀ではありません。
と、いうか努力する能力、悔しいと思う心が足りない気がします。
しかし私にはなかった創る能力は光ります。伸ばしていきたいと思います。

そして、今回の敗戦を機に変わって欲しいと願っています。

これからもよろしくお願いします。


  • キュー 
  • URL 
  • at 2008.02.24 10:19 
  • [編集]

No title 

コメントを下さった方へ

コメントありがとうございます。
原文ママのお姫様の発言を引用してくださって
ご意見頂戴しましたが
中学受験に失敗したばかりの小学生の屈折した心の叫びを
そのまま引用した部分です。
読みにくい表現であることを
お詫び申し上げます。

成長の記録として日記でございますのでおゆるし下さい。

ありがとうございました。
  • キュー 
  • URL 
  • at 2008.07.17 06:24 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

