お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

春一番

今日はお姫様を連れて谷中にある私の母のお墓にお参りしてきました。
ここ一年受験優先で、私すらほとんどお参りすることができなかったので
報告を兼ね二人で行ってきました。

ちょうどお墓について頃に大風が吹いて何事?と思いましたが
春一番だそうですね。
都立H中を選ばなかった母のたたりでしょうか(冗談)
お卒塔婆が飛びそうなほどガタガタして怖かったですよ。

でも、お墓をブラシとスポンジでゴシゴシあらってお花いれにたまった
水垢をスッキリ掃除すると心も晴れやかになります。

その後、近くのカリーショップでカリーを食しているとセーラー服のお嬢さんが
目に留まりました。
お姫様が「どこ?」と、聞いてくるので目をこらすと校章が見えた。
「ああ、U中よ」
「ママの母校の?」
「そう、都立の受験の帰りなんでしょうね」
「ふーーん」

進学する学校しか受からなかったのが確定した時、迷ったのです。
私の母校であるU中に進学して高校でリベンジしたほうがいいのでないか、と。
でも、やはり娘は都立という雰囲気がまったくない
どのみち高校から私立を目指すなら中学からのほうが彼女の為。

私と同じセーラーを着てもらいたかった気がしますが
お姫様の制服もセーラなので我慢しますかw

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
↑クリックして頂けると元気がでます
↓拍手もして頂けるとも<っと嬉しい^^

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2008.02.24 18:12 
  • [編集]

No title 

いつも書き込みありがとうございます。

同じ谷中のお寺さんとは奇遇でとてもうれしく思います。
ああ、でも入れ違いで高校に進まれるのですね・・・

悩む日もあると思います。
これからもよろしくお願いします。

そうそう、我が家、母の時代や親戚は本家のお墓が上野桜木のほうなので
花重さんなんですが、私は母のお墓に近いcocoroというお花屋さんを贔屓に
しています。
日暮里駅からおぢさんという質屋さんの裏坂をおりたあたりにあるので
よかったら覗いてみてくださいね^^
  • キュー 
  • URL 
  • at 2008.02.25 23:14 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2008.02.26 12:06 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

