お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

中学受験算数再び

実は最近久しぶりに就職活動をしているキューです。

私は去年の2月から派遣社員生活を始めました。
理由は正社員だとお姫様の受験に対応しにくいのと受験の前に彼女が
体調を崩していたので思い切っていた訳なんです。

で、娘の受験終了に伴い就職活動を再開しました。
今の派遣先の上司がいい方で15日をもって出勤は終了、今は有給消化中。

さて、久しぶりに何社か受けている最中ですが
適性検査!出てくるんですよね中学受験算数。

娘に中学受験算数なんて忘れていいといいましたが
ダメですよ!10年近くたって再びでてくるのを忘れていました。
そうよ就職試験で適性検査と言われるテストには
流水算や場合の数、食塩水、等々が頻出。

お姫様、10年かけてしっかりマスターしましょうね。

こんなサイトを友人に教えてもらいました。

そしてそこでこんなソフトを見つけて買っちゃいました。

高橋書店監修 最頻出! SPIパーフェクト問題集DS高橋書店監修 最頻出! SPIパーフェクト問題集DS
(2008/01/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


いや、でも中学受験のおかげか筆記の成績がすこぶるいいそうです。
が、念のため。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
↑クリックして頂けると元気がでます
↓拍手もして頂けるとも<っと嬉しい^^

Comment[この記事へのコメント]

No title 

はじめまして。
我が家も中学受験を経てこの春に私立中の一年生になる
娘がおります。
塾は受験と同時に辞めてしまい、今は自宅学習のみですv-12
ずっと通塾していたので少々不安ではありますが、当面は
自宅のみになりそうです。


さて…
私も昨年就職活動をしました。
それまで派遣で働いてはいたものの、正社員は数年ぶり。
長期戦を覚悟していましたが、案外スンナリ決まり、現在は
正社員としては働いています。
やはり私もあれこれ買い込んで勉強しましたよ。
大変だとは思いますが、頑張ってくださいね。
  • 新中一ママ 
  • URL 
  • at 2008.03.23 10:04 
  • [編集]

No title 

コメントありがとうございます。
新中1ママ様もお嬢様もご進学おめでとうございます。

私もあっという間に決まりました。
色々探していた中で紹介予定派遣ということで希望の職種・職場に
つけることとなりました。

スキルアップできそうでホッとしています。

ソフト開ける前だったのですが、頭の体操代わりに使って行こうと
思います。

  • キュー 
  • URL 
  • at 2008.03.23 11:32 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

