お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

英語の辞書

塾生活を再開したお姫様
大失敗だった中学算数の失敗あ繰り返さないぞと
帰ってくると学習状況のチェックに余念のないキューであります。

be動詞は概ね理解できているようですが
問題は単語・・・・
スペルがローマ字とゴッチャになってるのを塾はフォローしてくれていない模様。

「わからなかった単語は調べなさいよ~」と、いいかけて
自宅に英英辞典はあるが英和や和英がないのに今更ながら気づきました。
わからない単語は考えたらネット辞書で調べてたんだっけ私。

学校では2学期に辞書の引き方を学ぶそうですし辞書もその際購入するとのことですが
それではやはり遅いので入門版の和英・英和辞典を購入することにしました。

もうちょっとちゃんとした辞書は2年生位に買いなおせばいいし
まずは辞書と友達になるのが大事なのでこれにしました。

ジュニア・アンカー英和・和英辞典 英単語表つきジュニア・アンカー英和・和英辞典 英単語表つき
(2003/12)
羽鳥 博愛

商品詳細を見る



でも、皆さんのお勧めがありましたら教えていただけると助かります。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
↑クリックして頂けると元気がでます
↓拍手もして頂けるとも<っと嬉しい^^

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

