お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

勉強する姿勢

中間テスト5日前というのにのんびりしたお姫様
「学校でやってきているもん」
と、言い張り家ではほとんど勉強していません。

最近購入した教科書ガイドや準拠のドリル及びチャレンジの気の向いた箇所は
やっているようですが足らないと思うのですが・・・・・・

ガミガミ言うのも疲れたので
私が勉強を始めました。

私はIT(最近はICTと言いますが)系の仕事をしているのですが
忙しさにかまけて実は無免許なので
(初級シスアドと .comマスター☆位しかもってません)
いえ、無免許でもいいったらいいのですが、今後のことを考えるにIT系の
資格は多いにこしたことないので勉強することにした訳です。

スキル的に仕事に支障がないのと、資格をとは別の話で
また、資格毎に求められるスキルのベクトル範囲が違うので
簡単なところから穴を埋めていこうと考えています。
「ああ、そうだったんだ~」と発見もありますしね。

まずはバウチャーのある .comマスター☆☆(NTTコミュニケーションズ)【これは6月初旬目標】
その次はおそらくCCNA (Cisco技術者認定) 【できたら6月中】
夏にかけて MicorosoftのOffice系とServer系
で、秋に情報セキュリティアドミニストレータ (国家資格)

初級シスアドをかつて遠い昔にとったきりなので
ちょっと大変そうですけど怒涛の勢いでがんばります。

昨日、早速 .comマスター☆☆の学習を始めました。
娘が気にせず話しかけてくるので
一喝

「うるさい!」

一単元、赤線引きながら学習して、練習問題やって
間違えたところに戻って再学習して暗記項目にチェックペン引いて
更に覚えにくいところは単語帳に書き出して。

ってな時間をお姫様が寝てからも含めて3時間程

朝、お姫様私のノートをこっそりのぞいていました。
勉強をする姿勢を肌で感じてくれればいいのですが・・・・

お姫様の手前落ちるという訳にいきませんのでがんばります。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

