お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

芸術鑑賞の様子

9時集合
9時10分校長先生のお話
9時30分にプログラムがスタートしました。

演目と出演者を書き留めておきますが
やぁ、素晴らしかったですね。
前半の邦楽は私も若干眠くなりましたが
ただ今、授業を受けている最中の1年生は興味深く聞くことができたのでは
ないでしょうか?
更に二部の声楽コンサート(オペラ)は期待以上のレベルで非常に楽しく聴く
ことができました。

邦楽も声楽も卒業生兼講師の先生が核になり、お仲間をつれてらっしゃるの
かな?っと、プロフィール見て思いましたが
さすが東京芸大軍団クオリティが非常に高かったと思います。

保護者も無料で拝聴することができ得をした気分です。

来年もスケジュール調整してお邪魔したいと思いました。

音楽はいい!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


第一部は邦楽コンサート
春の海           宮城道雄作曲
瀬音 宮          城道雄作曲
沙羅の花         池上眞吾作曲
荒城の月         宮城道雄作曲
花簪~はなかんざし~ 杵屋正邦作曲
ジュピター         武田旺山編曲(ホルスト でも先に平原綾香が紹介されてた・・)

平野 暁子 東京芸大邦楽科卒 (お姫様達の先輩でもある・同校非常勤講師)
細川 英子 同           (お姫様達1年生の筝の先生)
武田 旺山 同大学院終了 都山流師範 東京芸大非常勤講師など

第二部は声楽コンサート
喜劇「こうもり」より    シャンパンの歌
「フィガロの結婚」より  恋とはどんなものなのかしら
同              もう飛ぶまいぞこの蝶々
ジャンニ・スキッキより 私のいとしいお父様
カンツォーネ       オー・ソレ・ミオ
フォスター        夢路より
メリー・ウィドウより   メリー・ウィドウ・ワルツ
トスカより         星は光ぬ
魔笛より         パ・パ・パの2重唱
カルメンより
同              闘牛士の歌
椿姫            乾杯の歌

杉村 実亜子(ソプラノ)
東京芸大声楽科卒業 同大学院修了

中島 郁子(メゾソプラノ)
東京芸大声楽家卒業 同大学院独唱科修了

高田 正人(テノール) 
東京芸大声楽科卒業 同大学院修了

大井 哲也(バリトン)
東京芸大声楽科卒業 同大学院オペラ専攻修了

仲田 淳也(ピアニスト)
国立音楽大学ピアノ科卒業

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

