お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

緑のある環境

私は東京生まれの23区内の東京育ちですが
私が育った辺りは日本の文化の最高峰、国立博物館や東京藝大などが林立する
緑豊かな上野の森に隣接する地域で育ちました。
当時はまだまだ空き地も多く、植物や虫などと共存して環境で育ちました。

下町の中学ですから、近隣の中学は結構あれていたのに、校内暴力等とは
無縁でした。

また高校も神宮の森の中の学校ということで多感な時期、緑の中で育つことができました。

なので、お姫様が千葉の学校に行きたいと言い出した時
いろいろなことを考えて快諾したのです。

緑の力は偉大です。

そりゃ、緑多い地域にも荒れた学校が存在しているの承知です。

でも、元々緑に恵まれた地域に育った方々と緑欠乏症で育ったお姫様や
私のような都会っこと受取り方が違うと思うのです。

娘の学校を訪ねると緑の多さにホッとします。
草いきれに癒されます。

お姫様が緑に囲まれて心豊かに穏やかに6年間を過ごせることを
心から祈念いたします。

やさしい娘になりますように。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

