お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

読書の楽しみ

20080814193355
世間はお盆休みですね、中央線もガラガラで通勤が楽です。 

キューの職場は交代制でお休みをとるので今年はお盆休みは無しです。
お姫様は完全に学校が休業なので(クラブなども無し)箍が外れたように羽を伸ばしております。
来週のUSJがかかっているので一番心配していた数学の宿題を終わらせてくれたので大目に
見ていますが・・・さすがにちょっとねぇ・・・ 

パソコンの履歴を見てみると利用制限が解除される5時から使ってる・・・
1日2時間の約束(自動的にインターネット接続はできなくなる仕様)なのに困ったものです。

朝の5時にお姫様が起きれるわけもなく、仕事に備えて眠っている私を尻目にDVD三昧か
読書三昧なんでしょう。 本も夏休み前に積んでおいた「この夏読んで欲しい本」は
一応読了しているようなので、更にバイリンガル版「のだめカンタービレ」と英語で読む
「グリム童話」等を補充しておきました。 2学期に始まる古文に備えて枕草子の
入門書もそろそろ置いておくつもりですが未だ私が途中なので最終週あたりに渡します。
これは読めと強制しないと難しそうなので。 

さて、枕草子、学生の頃は源氏物語のほうが好きであまり興味が持てなかった私なのですが
すごくいいこれが年を重ねて作品に何度も接する醍醐味を実感しました。 

本って人生を豊かにします。
お姫様も本が好きなのはホッとします。

写真はお姫様の病院帰りに私の通勤駅に寄って食べた冷チーズフォンデユ
大変美味うございました。

Comment[この記事へのコメント]

涼しそうですね^^ 

冷たいチーズフォンデュなんて、あるんですね~
今年は猛暑で食欲も今ひとつです><
いっぱい食べて、お腹の赤ちゃんを大きくしなければいけないのに。
来週の大阪旅行も楽しみですね^^
  • さるすべり 
  • URL 
  • at 2008.08.15 12:28 
  • [編集]

No title 

こんにちは さるすべりさん
冷チーズフォンデュ ちょっとビシソワーズ風でさっぱりしていて
野菜たっぷりで美味しかったです。
ところで赤ちゃん
我が家のお姫様もずーーと小さくてお医者様からは
直前まで「未熟児覚悟してくださいね」と、言われて心配しましたが
40週の正規産でしたが生まれてきたら2740gで安心したことあります。
大事にしてゆったりとした気持ちでその日を迎えてくださいね^^

暑い日が続くのでくれぐれもお体お気をつけください。
  • きゅー 
  • URL 
  • at 2008.08.16 17:21 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

