お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

お盆休み終了モード -お姫様-

お姫様
夏休み前半は学校へクラブだ~夏期講座だと忙しい日々でしたが
11日から親はお休みなしですが一人にお留守番することになり
昼夜がかなり逆転してしまって、かな~り、だらけ切った生活を送っておりました。
後半戦の講座やクラブ活動そして宿題や新学期の生活に不安を感じていたのですが
昨晩は11時には自ら就寝
10分後に健康な寝息が聞こえてきてびっくりしました。

だってずっと
「眠れないんだも~ん」と言って
夜中になる前には寝かせようとしても何度も起きてきて
仕事のある私はかなり辛かった10日間だったんですもの。

本人の自覚の問題なのですね。

また、本日は見学行事があって朝8時半までに雑司ヶ谷近辺の駅集合なのですが
「送っていって~」と、言うかと思ったら
「お墓の駅の方向に山手線に乗ればいいんでしょう?」と
一人で出かけていきました。

成長してくれたなぁと感慨深いです。

USJ前にクラブもあるのでどこまで宿題完了できるか不安ですが
どうにかしてくれるだろうとなんだか安心したキューでした。

お姫様がんばれ~~!!

Comment[この記事へのコメント]

こんにちは^^ 

12、3歳の子供って、突然大人びたり、そうかと思うと
まだまだ甘えていたり、難しいと感じることもあります。
自分もそうだったのかな~?

お姫様の学校も宿題が多いんですね@o@;
子ザルの学校も、受験の説明会の時から
「勉強させます!」と校長先生が言っておられましたが
そのとおり、結構多い方みたいです。
ほっといたら何もしないですから、我が子には
丁度いいですけど・・・
  • さるすべり 
  • URL 
  • at 2008.08.20 00:19 
  • [編集]

No title 

宿題
多いというかなんというか
数学と英語は拍子抜けな量で親としてはがっかりです。
自己学習しろってことなんでしょうか?

他のイラストや絵を伴う宿題が多く(総合的な学習の延長系)、それが完了していないのです。
中学受験を経たとはいえ、まだまだ勉強をすることに慣れていない子が多い学校です。
課題を完遂するということに重点においた宿題だと思います。

こういう宿題は将来仕事をしていく上で大事なことと思います。気持ちが届かなくても地道に消化する
ようお姫様には助言しています。

上がり勝負なので焦らず見守るつもりです。
  • キュー 
  • URL 
  • at 2008.08.26 23:13 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

