お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

関西1日目 -USJにインパしました-

3泊3日の関西旅行から帰って参りました。
1日目はモブログした通り、USJへ
2日目はお殿様が行きたかったようなので天保山の海遊館へ
3日目は私の希望とお姫様の教養の為、京都へ
駆け足でしたが、充実した3日間を過ごしました。

今日は1日目USJの報告です。

ディズニーリゾートは私がかつて年パスホルダーだったり(為?)
お姫様が
ディズニーは飽きた」と、生意気な発言をする程の我が家ですが
USJは親子三人共初めてです。

娘はともかく私やお殿様は二度とUSJには行かないだろうということと
京都の時間を多くとりたかったので、思い切って主要アトラクションが
ほぼ待ち時間無しになるロイヤルパスを購入していきました。
ただ、お殿様の日程が未確定だったので2枚だけ購入。
後から追加しようとしましたが売切れで適わず、一人(私)は入場券
+エクスプレスパス+モバイル3+ピーターパンのパスで対応。。
これがちょっとイザコザの種に・・・・・
ロイヤルパスをサクっと3枚だったらもう少し楽だったと思います。

しかし、パスの力を借りて主要なアトラクションで利用できなかった
のは「ターミネーター2」位でしょうか?
お姫様など私とお殿様がショーを楽しんでいる時間に「ハリウッドドリーム」
に1人で5回も乗ったそうですし、「ジュラシックパーク」と「バックトゥー
ザフーチャー」には2度ずつ乗りました。
「ウォーターワールド」も夜の「ピーターパンのショー」も優先入場できたので
最高の位置で鑑賞できたのでお値段以上の価値があったと思います。
贅沢は敵かもしれませんが、我が家のように家族の休みが中々会わない場合には
有効な手段かもしれません。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンWEBチケットストア

さて、アトラクションですがジュラシックパークは私も2度乗せられました。
絶叫系苦手な私が頑張りました。
2度目はちゃんと目を開けていられたので自分に拍手です。
写真も2回とも買っちゃいましたよ♪
怖かったですが、ライド系では私も一番楽しかったかも?恐竜大好きですしね^^

ショーはやはりウォーター・ワールドでしょう!
ピーター・パンも捨てがたいですが
亡くなった母が本場のUSで一番感激していたといっていたショーだったので
10年超来の念願が適いました。
雨がふったり止んだりだったのでショーが始まるまでドキドキしました。
(ディズニーだったら絶対中止の天候だったと思います)

基本的にすいていたこともあり食事もスムーズでお手軽でビールもあってよかった
です。

惜しむらくは・・・キャストの接客がディズニー程は洗練されていなかったことでしょうか?

ディズニーおそるべしと思いました。

開園にはいって閉園ぎりぎりまで遊んで食事をしてからホテルへ入りました。

最初にお殿様が次にお姫様が最後に私が意識を失うように眠りにつきました。

疲れましたが楽しかった~~

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

