お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

上野動物園にパンダがいないことに改めて気づきいた夏

お姫様の宿題もラストスパートに入りました。
遅遅と思いますが、去年までのことを考えるとお姫様にしては上出来なのです。
学校の教育の賜物と感謝しています。

さて、宿題のひとつに「住んでいる地域を調べて図表を作る」というものが
あり、下資料で区等が発行している絵地図を集めてみました。
ふと、気が付いたのですがどの絵地図も動物園にはパンダがいるのです。
4月にトントンが亡くなったばかり・・
30年以上パンダは上野動物園の象徴だったのに今はパンダがいない・・・・
今更ですが寂しさを感じた親子です。

上野動物園といえば
今年歌手のシンディー・ローパーさんが
「かわいそうなぞう」の朗読CDを発表されたそうですね。
絵本は何度読んでも号泣してしまう私。
かわいそうなぞう (おはなしノンフィクション絵本)かわいそうなぞう (おはなしノンフィクション絵本)
(1970/01)
土家 由岐雄

商品詳細を見る

CDも手に入れて是非拝聴したいと思っています。

かわいそうなぞうかわいそうなぞう
(2008/08/13)
秋山ちえ子シンディ・ローパー

商品詳細を見る


さて、色々と調べていくうちにお姫様が大きい声をだしました。
「ママ、農業がいる!!」
区の産業比率表に確かに農業 1とあるのです。
それがどんな農業なのか未だ調べきれずにいる親子ですが
宿題のおかげで居住地域の新しい一面を知りました。

こりすぎて中々出来上がらなくてハラハラもしていますが
残っているのはこれと長文の読書感想文だけなのでどうにかなる・・でしょう。
(読書感想文残ってたんです~)


読書感想文が原稿用紙5枚というのがちょっと心配ですが
がんばれお姫様!

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

