お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

関西旅行 -京都 最終日-

今年は源氏物語千年紀ということで様々な催しが行われている京都。
お姫様が「あさきゆめみし」にはまっていることもあり関西旅行の〆は
京都を選んだキューです。

しかし、まだお姫様の疲れ方を見て行程を組みなおした結果
小学校2年生の時に野々宮神社には連れて行っていたので源氏物語関連は
下賀茂神社のみ(これも結局時間切れで回れず)
今宮神社・平安神宮・清水寺を回ることにしました。
お姫様、清水寺は2回目で途中の茶店の湯豆腐をお目当てにしていました。
京都でお豆腐食べようとすると高いじゃないですか、お手ごろ価格で結構
おいしいので私も楽しみにしていたので売り切れだがっかり・・・
気を取り直して高台寺でお抹茶を頂こうと思ったら茶席の方のお行儀が悪い
所を見て興ざめしてしまい断念。
結局、今宮神社のあぶり餅を2時過ぎにありつけるまでお腹を減らして
うろつきました。

今回はお姫様のかねてから希望の人力車にも乗りました。
中々イケメンの車夫さんで母娘で大満足!
高台寺を下った道を南に行き詰まったあたりからもう一度高台寺方面に戻って
五重塔あたりの風情のある道を案内して頂いて宮川町を抜けて新橋まで
45分の乗車でしたが今まで見たことになかった場所を回ってもらえて
本当に楽しかったです。
イケメンの車夫さんは同志社大で中国語も話せるとかで中国の方がお客様の
時は大抵担当されるということで内面も素敵な方でした。
素敵なご案内ありがとうございました。

さて、人力車をおり新橋あたりでウロウロと写真を撮ってから平安神宮へ
お庭も見たかったのですが時間がおしてしまったので断念して今宮神社に

乗ったタクシーでも素敵な出会いがありました。
色々な雑誌やTV番組でも紹介されているドライバーの上野さん。
興味深いお話を色々して頂きました。
そしてお姫様に菩提樹の実を下さったのですが、降車の際に実は上野さん
忘れてしまったようでがっかりしていたら、わざわざ戻ってきてお届け
下さいました。
珍しいものを本当にありがとうございました。

さて、目当てのあぶりもちを2人前ずつ平らげて京都駅へ
いよいよ旅も最後。
お弁当でも買ってのんびり東京に帰ろうと思っていると、昨日からの
悪天候のため新幹線が間引き運転しているではないですか・・・・・
乗車予定の列車が運休ということで後続車の自由席へ
座れずに大変でしたが名古屋で席を確保でき猫の王子様のご帰宅(ペット
ホテルが送ってくれました)にどうにか間に合うことができました。

疲れたけれど本当に楽しい旅でした。

来年はお姫様が宿題の件でうそをついていたのが発覚したのでお預けの予定
です(本当か~?)

次回は1人で京都もいいかもです。

Comment[この記事へのコメント]

おつかれさまでした。 

今日、健診の帰りに、早速教えていただいたファミリアのベビー服、買って来ました^^
でも、帰ってからよくよくコメントを見直すと、おっしゃっていたのはタグが表についたラグラン袖の方だったのですね~><
つい、キリンの刺繍の入ってるのを買ってしまった。
まあ、それはそれで可愛いんですけど・・・
(生地が、F02の方が厚手なので、寒くなったら丁度良さそうです。
またそちらも買ってきます。)

宿題の件、私もやられました。
夏休み最終日は日付が変わっても寝られませんでした。
  • さるすべり 
  • URL 
  • at 2008.09.01 22:10 
  • [編集]

No title 

あら、コメントつけたのに反映されていませんでした。
うちは結局1日に終わりましたよ(TT)
来年はもっと自覚をもって欲しいものです。

ファミリア、あのキリンちゃんはらしくて素敵ですね♪
ベビーベット決まりましたか??

  • キュー 
  • URL 
  • at 2008.09.03 08:13 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

