お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

生命の神秘

ビートたけし の
世界まる見え!テレビ特捜部で
『生命誕生の神秘』を見ました。
精子が卵子で出会い、受精し、着床し、そして胎児が育っていく
過程をCGで再現している。

精子が卵子と出会う感動的な場面を力強く美しく
お姫様も感動していました。

私は子供が味覚を感じる場面が一番感動的でした。
私の食べていたものをお姫様が感じてくれていたのだと。
でも、うーーん、悪阻がひどくロクに食べれなかった時期が多かった私
いや、舌の感覚が鋭いお姫様なので、だ、大丈夫ですよね?

もう一つ
たばこの胎児に与える映像
これはかつて私が大学で見た、さるの胎児の心臓が止まるビデオほどは
衝撃的でなかったけれど、適度に真実を伝えていました。

この映像をすべてのこれから子供を産む人たちに見てほしいと思いました。

本当に生命の神秘は素晴らしい。

さて、ブログで交流のある「プリミティブなわたし」のさるすべりさんがとうとうご出産のようです。
素敵なさるすべりさんのかわいい赤さんに早くお会いしたいです。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

