お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ムカデに感激!

昨日の体育祭(大会)
広いグラウンドには感動しました。
女子校故、迫力にかけている場面もありましたが
3年生のムカデ競走はものすごく感動的でした。

mukade2008.jpg

こんなんですから
身動きするのは余程の訓練とチームワークが必要な訳で・・・・

トップのチームの先頭の子が最終コーナーまわるかまわらないとこで
(ブッチギリほぼ確定の時点De)
既に泣きながら走ってました。
それだけ苦労して練習を重ねたんだと思います。

小学校の運動会よりも、むしろ甘い部分もあった体育祭ですが
来年も再来年も見守りたいと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
↑クリックしていただけると励みになります。
↓こちらもクリックしていただけるともっと嬉しいです。

Comment[この記事へのコメント]

ムカデ 

体育大会、お疲れ様でした。

娘の中学でも、ムカデ競争はありますよ!1年生は1チーム10人、2年生は1チーム20人、3年生はなんと1クラスで1チーム。迫力満点です。ビックリしたのは、ムカデの足をつないでいるもの、さらしじゃなくてストッキングなんです。9月になった途端、娘が
「穴の開いたストッキングを2足学校に持っていく」
と言い出し、何事かと思ったら、ムカデ用でした。男子も女子もストッキング2足。それを編んで紐状にしたもので、足をつなぐんです。伸縮性が良くて安全な気はしますが、「運動会とストッキング」変な組み合わせです。
  • キミ母 
  • URL 
  • at 2008.09.23 00:58 
  • [編集]

No title 

キミ母さま
こんばんは^^

コメント本当にありがとうございます。

お姫様の学校のムカデもおそらく1クラスにひとつ
人数多いだけに苦労は多いのでしょうが見ごたえがありました。

ストッキング!
エコでいいですね~~
  • キュー 
  • URL 
  • at 2008.09.24 01:20 
  • [編集]

(*′艸`)初めましてデス 

女子校の体育祭って未経験なんですが…
どんなのだろw
娘も初めての体育祭。
今までは運動会でしたからね。
先生主体だったのが、生徒主体ですもん。
只、1年生は色んなことを覚えるのでいっぱいいっぱいw
でも、同じブロックの高校生の先輩たちとの写真をみる限り、
楽しい思い出も沢山できたみたい(〃▽〃)ゞ

ポチッ
  • ナミ 
  • URL 
  • at 2008.09.25 10:42 
  • [編集]

No title 

ナミ様
はじめまして^^

女子校の体育祭温かったです~
私は高校まで共学でしたし、大学実は体育大なので
激しい体育祭しかしらなかったので
まったり加減に驚きましたが

でも、ムカデはよかったです
ゴールした後の3年生の涙や遠目ですが聞こえない会話に
感動しました。

これからもよろしくお願いします^^
  • キュー 
  • URL 
  • at 2008.09.25 23:38 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

