お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ピンクリボン

今年もピンクリボンのイベントがやってきます。

キューの母は癌で亡くなっています。
一番最初は乳がんでした。

「キューちゃん、ねえ、ここ変だと思わない?」
いつも私の前で裸を見せない昭和の人の母が私に乳房を見せたのです
私が19歳のことでした。
ちょっとドギマギしながら母の乳房を見るとなんだか黒ずんだ痣のようなものが
ありました。
「痛くないの?」
「うん、痛くないんだけど・・・・、なんだか変だよね?」
と、そんな会話をしている最中
その痣の部分がベコっと陥没したのです。

その後、お医者様にかかってお話を伺ったところ
当にその時癌が播種してしまったのだろうとのことでした。

結局、ステージ4
播種したほうの乳房と転移の可能性が高い肋骨を除去

上がらなかった手を必死にリハビリする母の姿は今でも私のお手本です。

そして、乳がんは母から母は生還したのです。
7年が経過し完治宣言を頂いたのです。

嬉しかった~

しかし、その2年後今度は大腸癌が見つかりました。

お医者様の説明ではこれも原発だとのことでしたが
素人の私には真相はわかりません。

更に念のためにと開腹してみると肝臓にも癌が
幸いどちらもステージ2ということで綺麗にがんは除去できました。

そして・・・・

最初の乳がん発見から14年後、母は天国に召されました。

まだ60代前半の死でした。

だから、私は毎年乳がんの検査と恥ずかしいですが大腸癌の検査は欠かして
いません。

乳がんは助かる病気です。

けれど心に大きな傷が残る病気です。

皆さんも是非検査を受けていただきたいと思います。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

