お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

今日はパソコンの日 と、いう事で^^

ウィルス対策ってどう思う? by EC studio

キュー家はきちんと対策しています。
特にお姫様信頼できないのです。
いや、私だってどこで何を拾うかわかりません。
どこにどんな脅威が潜んでいるのかわからないのがインターネットなのです。
お姫様が特に心配なのは何かが起こった際に本人が対処しきれないからです。

セキュリティ(ウィルス)ソフト無しでインターネットの中を歩くのは
丸腰のミニスカートで戦場を歩くみたいなものだと思います。

キューはパソコンの仕事をしています。
社内SEという名の何でも屋で、LANの管理やら、オフィスソフト関係のヘルプデス
ク業務HPの更新作業やら、パソコンのセッティング等など・・・
この仕事をするようになって今度で4社目なのですが、3ヶ月で5度もトロイの木馬に
遭遇しました。
普段使っている生活用PCは勿論セキュリティ万全なのですが、管理が曖昧だった
持出し用PCがすごいことになっていたのです。
セキュリティソフトは2年も更新しないまま。OSのUPデートもしていない(今時XPに
ServicePackもあたっていませんでした。)
結局、トロイの木馬をはじめウイルスやらスパイウエアやらゴソゴソでてきて
怖かったです。

信頼性は低くかったり、宣伝がうるさいのを我慢すれば無料のソフトもあるわけ
なので丸腰はいかんと今回更に考えました。

最近は昔高価だった、ノートンやトレンドマイクロなんかも複数台いれられる製品も
でてきています。
ただソフトそのものの求める容量が大きいので入らないパソコンもあるかと思います。

そういう場合は警視庁も使っているイーセットスマートセキュリティは敷居が低いので
いいかもしれません。
毎日、アップデートされているので若干煩い場面もありますが安心感は高いと思います。

自分は大丈夫でも子供たちが好奇心から何を拾ってくるのかわかならないお年頃です。
転ばぬ先の杖ということでセキュリティ対策を万全にしていただけたらと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
↑クリックしていただけると励みになります。
↓こちらもクリックしていただけるともっと嬉しいです。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

