お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

日々精進なり! 瀬戸内寂聴ケイタイ小説に触発

瀬戸内寂聴さんがケイタイ小説を書いたというお話は
何かのニュースで読んだのですがそのまま放置していた私。

最近、何年かぶりに「祇園女御」を読んだ際
併読した永井路子さんの「この世をば」と比べ
ああ、私は寂聴さんの文体は苦手だったと思いだしていたからです。
と、いいつつ、円地源氏の解説などは本当に楽しませて頂いて
尊敬する作家さんではあるのですが・・・・・

ブログ村の新着日記で「よたよたあひる’S HOME PAGE 」さんの
記事を見つけて読んでみました。
>よたよたあひるさん突然、TBさせてもらってすみません。
でも参考に記事を書かせて頂いたこれぞ本当のTBなのでおゆるし下さいね。

そこで寂聴さんのケイタイ小説のURLを知ることができたので
携帯にURLを送りました。

「あしたの虹」

ケイタイ小説なので携帯で読んでみようと思います。

寂聴さん
86歳ですよ!

新しいことに挑戦する姿勢は見習っていきたいと思います。

・・・・・お姫様もね・・・

Comment[この記事へのコメント]

トラックバックありがとうございました 

楽天ブログのよたよたあひるともうします。
こちらこそ、トラックバックありがとうございました。
86歳の寂聴さん、いまでも好奇心旺盛で果敢に新しいことにチャレンジしていかれるって、すごいですよね。
これを機会にまた、立ち寄らせていただきます。
  • よたよたあひる 
  • URL 
  • at 2008.10.07 21:18 
  • [編集]

No title 

コメント遅れました。
忙しくてなかなかケイタイ小説読めなかったので。

読んで・・やはり今の子の書く文章ではないなと感じました。
でも瑞々しさでは現役ケイタイ作家さんには及びませんが
でも、さすが寂聴さんでもありました。

  • キュー 
  • URL 
  • at 2008.10.11 00:16 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

