お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

第598回「テスト前の勉強、どれぐらいやりますか?」

タイムリーな質問なので

FC2 トラックバックテーマ:「テスト前の勉強、どれぐらいやりますか?」


という企画にのります。

私はバリバリの運動部だったので、普段はクラブ活動に忙しい為、どうしても日々の
勉強はおろそかだったと自分では思っています。
なので試験前の部活動禁止時期、1週間でしたかねぇ?期末は2週間だった気もしますが
そこは普段の倍も2倍も勉強した覚えがあります。
特に最後の5日間は理社などの暗記科目の猛復習、大体、6,7時間でしょうか?
で、試験中も暗記を中心にもっとなんだっかんだで最低8時間位勉強した記憶があります。

中学受験の遺産があったので、中1の組分けテストは女子で1番、学年に2番
5月の学力テスト及び中間テスト以降はズーーーーート学年2番(1番は女子)だったので
落ちることができず・・・・・

結局、2年生の時定期テストが若干落ちたこともありましたが、大体2番キープ
することができました。

問題は高校に行ってから
偏差値が60後半の学校に通学することになったのですが

やはり生徒の質がそろった状態では苦しかったですね。

ただ、共学で男子のほうが若干レベルの落ちる高校だったので
さすがに真ん中よりちょい上でしたけど

中学時代と一緒の付け焼刃的な勉強は身になりませんでした。

結局、系列大学の希望の学部の進学は諦めざるを得ず・・・
あ、他の学部だったらOKでしたが眼中になく他大に進むことになりました。

ああ、反省文のようになってますがw

お姫様が成績が芳しくないにも関わらず
中学時代の私以下しか勉強していないのが気になりますが

今回のテストでやればできるのが本人も確認できたと思うので
がんばらせたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
↑クリックしていただけると励みになります。
↓こちらもクリックしていただけるともっと嬉しいです。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

