お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

体を動かすのはくせになる -東京BumB-

昨日はお姫様と一緒に夢の島の東京BumB(旧夢の島体育館に行ってきました。

ここはプールあり、卓球有、フットサル有、ジムやスタジオ、宿泊施設まで完備の
総合スポーツアミューズメント
昨日は東京都?の中学生の新体操の大会もメインアリーナで行われていました。

東京駅から京葉線に乗り新木場へ
東京とは思えない広い空の下を歩いて体育館に向かいました。
ランニングを楽しむ人、春のチューリップの植え込みボランティアをする方などと
すれちがい中々にリゾート気分。

更衣室で着替えていざプールへ!

撮影禁止なので残念ながら写真がないので公式ページをご参照頂きたいの
ですが、とにかく広い!きれい!

細かい練習がしたい私たちは12.4mの初心者プールへ
気になっていたけのびから始めてひたすら練習。
千駄ヶ谷のプールで最初見た時はおぼれているにも見えたお姫様ですが
大分上達していました。
上から見ていて気になっていたことをアドバイスして泳がせるとドンドン吸収して
行きます。

逆に今風の平泳ぎができない私(先日ジムで指摘されました)
お姫様が先週教えて頂いていたうねりの練習を真似してみたのですがうまくいかず・・・・
お姫様にアドバイスもらうも中々上達せず・・・・新しいことを覚えることが
難しくなったとちょっとショックも受けw

でも、楽しく母娘で2時間ほど初心者プールで練習した後
25メートルプールに挑戦しました。
お姫様は残念ながらまだ25メートル立たないでの完泳はできませんでしたが
都合3時間近く泳いで帰ってきました。

「明日も行きたい」と、のたまうお姫様

運動関係にこんなに積極的な姿が生まれて初めてかもしれません。

今日は掃除と勉強があるので難しいかもしれませんが、また母娘で
泳ぎに行きたいと思います。

ところで・・・・・
帰りに立ち寄ったSUBWAYにおいてあった冊子を見て
私にとんでもない野望が浮かびました。

miniトライアスロン挑戦

お姫様でなく私ですよw

バイク20キロ・ラン5キロはすぐにでも大丈夫そうなのでスウィム750M
完泳できるように1年目安でゆっくりがんばってみようと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
↑クリックしていただけると励みになります。
↓こちらもクリックしていただけるともっと嬉しいです

Comment[この記事へのコメント]

No title 

キューさん、すごすぎ!
陰ながら応援しています!
miniトライアスロン・・・そういった目標があると励みになりますよね!
750メートルですか・・・。かなりきついですな・・・私には・・・。
顔出し平泳ぎで乗り切れまいし・・・。

そういえば、マラソンのキューちゃんからもたくさん勇気をもらいました。
頑張っている人は美しいです~v-91
  • マミサ 
  • URL 
  • at 2008.11.05 08:40 
  • [編集]

No title 

マミサさん
お返事遅くなりました。

調べたらSwim 200mのもっと楽そうなレースもあるので
そっちにするかもしれません(苦笑
  • キュー 
  • URL 
  • at 2008.11.07 14:11 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

