お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

リトル・チャロはどうだろう?

面倒くさがりなお姫様
英語も小学生の時程、好きでないようで、聞けと言っても中々教科書準拠のCD
を聞いてくれません。
洋画は小学校高学年になってからは極力音声英語で見せているので英検4級程度の
リスニングだと問題なく聞き取っているようですが壁にぶち当たるのは目に見えて
いて、親としてはあせります。

昨晩、初めてリトル・チャロを見てこれなら興味を持ってくれないかと
NHKの英語学習のページを開いてみると、適した講座を選ぶ為のテストを発見しました。

あっちもこっちも手を出しても虻蜂取らずになりかねませんが、あっちもこっちも
興味を持ってくれていないので彼女がシンパシーを感じる何かを見つけてあげたら
と思います。

家出のドリッピーなんかも考えたのですがお値段はるし・・・・

今晩、二人で挑戦してみたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
↑クリックしていただけると励みになります。
↓こちらもクリックしていただけるともっと嬉しいです

Comment[この記事へのコメント]

No title 

キューさん、おはようございます。
有益な情報、ありがとうございます。
バビサの発音を聞くとそら恐ろしく、(何もやっていないので)
模試のアクセント問題は、最も苦手とするところ・・・。
普通わかるだろ・・・と思っていたら大違いでした・・・。
まだ言うことを聞くうちに、いろいろとトライしてみようと思いました!
  • マミサ 
  • URL 
  • at 2008.11.18 09:11 
  • [編集]

No title 

マミサさん
コメントありがとうございます。

いや~、バビサ君は部活だなんだと頑張っていて羨ましい。
あのノートは本当に見習わせたい。

私自身が耳はあるけど文法な苦手だっただけに
(私はラボを小1から)
轍を踏ませないつもりで早くからやらせていたのに。
今結局身になっているのがリスニングだけ?と思うし。
なのに、今できるからってたかをくくって努力しない娘に怒りさえ覚えます。

でも、親が関われるのもあと数年でしょう?
高校になったらおそらく私はいくら勉強ができなくても蚊帳の外になる
まではドンドン口を出します。

お互い、嫌がられるまで頑張りましょう!

  • キュー 
  • URL 
  • at 2008.11.19 00:02 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

