お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

受験も追い込みですね

毎日忙しくしているうちに師走まで後2週間を切りました。
去年の12月1日、お姫様は中学受験で初めての試験を受けました。
しかも本命・・・そして玉砕・・

紆余曲折あり結局今の学校に通うこととなりました。
更に滑り止めだったはずの学校で苦戦しているお姫様ではありますが
楽しく中学生活を送っているのでいいのです。

又、小学生であんなに濃い2ケ月を持てたことは悪い経験でないと思います。

「あれから1年か~」と、シミジミ。

でも、さすがに放置しているわけにもいかず、中学入試直前にお世話になった
O予備校に舞い戻ることに・・・

遅れてしまったものを取り戻すのは結構大変で
週に数学2コマ(1コマ90分)、英語1コマ(同)で通塾しはじめたので
食事が大変です。

迎えにいってハラペコの娘からリクエストされるとつい財布のひもが緩みますが
私の財布も無尽蔵でないし、日によると私がいない間に家に一度戻って
一人で食事をして出るなんて日もあるので、こんなものを用意することに。


常備して安心、吉野家の牛丼の具(冷凍)


お店よりも若干お高いのが気になりますがやはり便利です。

受験生家族様も一緒に常備いかがですか??

手作りばかりじゃ疲れてしまいます。
長丁場、切り抜ける為に是非☆

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
↑クリックしていただけると励みになります。
↓こちらもクリックしていただけるともっと嬉しいです

Comment[この記事へのコメント]

はじめまして! 

初めてコメントさせて頂きます。
時々拝見させて頂いていました。
我が家に、うすぐ受験の娘がおります。
いまだに焦ることなくのんびり過ごしているのですが
大丈夫なのか心配です。
あれから一年か~としみじみと私も早く語りたいです~




  • 鬼mama 
  • URL 
  • at 2008.11.19 14:16 
  • [編集]

No title 

鬼mama様

コメント遅れて申し訳ありません。
書き込みありがとうございます。

私も時々ブログお邪魔しておりましたが
優秀なお嬢様じゃないですか~
本当にうらやましく思います。

焦らないほうがいいですよ
焦ってもいいことはありません。

体調管理を第一にそしてそれはご家族皆さまがです。

鬼mama様のブログにも書かせて頂きましたが
1日目に受けているからと必ず受かるわけではありませんが
去年、特に女子の場合はそのあたりの誠意を見ている学校が多いのだと
知り愕然としました。

例えば、埼玉のD埼玉を受かり、現在S城学園に通っておられるお嬢さんが
娘と同じくK学園に2タテだったそうです。

レベルが上がれば上がるほどそういうことは寧ろないのかもしれませんが

女子校って特別なのかも・・・と実感しているので心のどこかにお留め置き下さい。

とにかく寒くなりました~
お体に気をつけて頑張ってください。
応援しています☆
  • キュー 
  • URL 
  • at 2008.11.21 00:25 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

