お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

第623回「大切な言葉」

FC2トラックバックテーマに乗っかってのエントリーですが
私にとっての「大切な言葉」はやはり「ありがとう」
勿論口先だけでなく根幹に優しい気持ちがこめられていればこそですが・・

お姫様も学校で
「姫ちゃんは『ありがとう』ってちゃんと言えるな~」と、褒められたそうです。
当たり前のことなのに褒められるこの時代はなんだかなぁとも思いますが

褒めて頂いた事でお姫様もやはりやる気倍増のようで、担任の先生に大感謝です。
それにいても「飴と鞭」の記事の直後のお言葉だったんですが・・・・

あの、まさか、ばれてませんよね?


さて、ところでネタ元のご担当者様

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、ズバリ!「大切な言葉」です。 みなさんにとって、大切な言葉ってありますか?水谷には、いつも自分を励ます時に思い出す大切な言葉があります。それは『大切なことは、目に見えない』です。小説の『星の王子さま』の中で、キツネと王子との会話で『大切なことは、目...
FC2 トラックバックテーマ:「大切な言葉」



「大切なこと」は目に見えないかもしれません。

しかし、「大切な言葉」は「言葉」の力を借りて見えないけど感じることができるのです。
伝えることができるのです。

大事にしていきましょう!


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
↑クリックしていただけると励みになります。
↓こちらもクリックしていただけるともっと嬉しいです


ところでこんなとこにコソっと書いておきます。

「優しさをこめれば言の葉輝きて
           人を繋ぐ職場を照らす」

去年、当時お世話になっていた会社の社内公募で賞を頂いた私の作品です。
書き留めさせて下さい。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

