お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

受験期は金銭感覚の麻痺に要注意

前に家庭教師シリーズで某大手Tとのやりとりを書いてたこともあるのですが
その後お世話になった別の家庭教師派遣業者とトラぶっています。
追い込み時期になってから教育費に関する金銭感覚が麻痺していた私の
失敗談ですが、今受験の皆様の参考になるやもと書いてみます。

家庭教師派遣会社から受験が終了する前の1月に
「4月からはいかがでしょう?」
と、既に打診があり。
それどころでは無い時期で
「学校に慣れた頃から考えます、しかし、今の先生に来ていただけることが
前提で」
と、口頭でお返事はさしあげましたが
家庭教師オンリーの時期より塾で最後に伸ばして頂いた姿を見ていたので
3月にまた連絡あった時に
「学校に慣れたらまた連絡さしあげます」と言いやんわり断ったつもりでした。

ところが、3月末から授業料の引き落としが・・・

え~?、と思ったキューですが
週に3コマいれていた受験期の引き落としの三分の一だったのもあり
「長期休みにまとめて教えて頂ければいいや~」と、そのままに・・・
塾費・家庭教師費の高騰に慣れてしまって感覚が麻痺していたとしか思えません。
結局お姫様、朝早い生活にアップアップで家庭教師どころではなく再開の件で
連絡したのは7月に入ってから、いや返金してもらって通塾を考えてだったかも。

すると担当者
「そろそろ(引き落とし)お止めしようと思ってたんですよ~」
と・・・・・・しかも返金はできないとのこと

夏休みに集中して指導お願いしたい旨、更に前の先生でお願いできることを
再確認した上で指導の継続をお願いしたのですが・・・・

7月の期末前は予定があわずに指導無
8月も結局、先生と我が家の予定がかみ合わずに1回のみ
先生が合宿等あるようだったので
9月になってから再度ご連絡すると、実験の都合で予定があわず指導無

更に10月も学園祭の関連でも無理との返事

1コマ2時間だったので1コマ1時間×複数回の提案もしたけれど
まったく返信無・・・・
お姫様のメールにも返信が来なくなった先生。

契約続行は無理と踏んで解約を申し入れたのですが

「別の先生の指導でなければ返金できない」との回答。

既に払い込んだお金は実は12万近く

最後1月は家庭教師だ~塾だ~受験料だ~で
もっと予定外のお金が動いた時期があった後の月3万弱だったので
ルーズにしていた自分の金銭感覚の異常さに愕然としました。

お姫様は「前の先生じゃないと無理」とわがままを言うしで
具合が悪くなってしまいました。

お姫様の補習は塾にお願いすることにしたし、話し合いは平行線なので
解約返金の件はのんびり考えていましたが・・・・

ある日・・・・・・・
(続きます)

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
↑クリックしていただけると励みになります。
↓こちらもクリックしていただけるともっと嬉しいです

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

