お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

期末1週間前、推薦試験2日前

「ママ~、今日学校まで迎えにきて」
「先週行ったでしょう?毎週行ったら変だって・・・」
「でも、今日荷物多いんだもん」
「私、ジム行きたいんだけど」
「午前中だけでいいじゃん、推薦の準備で遅いから塾直接いかなきゃなんだもん
荷物多いし・・・・・プールの支度も持ってきて欲しいし」

・・・・・・・私は荷物持ちですか?

うーーーーーーん、でも結構皆さん定期テスト前は車でお迎えに来てるみたいで
そうだよね、お姫様だけでなく教科書置いてる子多いものね~
考えたらお姫様は月曜日もお休みなので武器がなくちゃ商売(勉強)にならない

学校まで迎えに行くと私がスクールバスに乗れない為、荷物持って歩く距離
が多くなるので学校最寄のJRの駅で待ち合わせすることにしました。

期末の準備ですが本人はのんびりしていましたが私が習性で2週間前から
ガーガー言っていたので苦手の理科は暗記用のノートがまとまっていてホっと
昨日社会のノートも改めてまとめてました。
漢字練習しなきゃなんて言ってたから彼女なりには仕上げ段階なんでしょう。
数学が一次方程式、塾にて開眼したようで、小テストの状況もいいので
この土日は図形ですかね?
英語は・・・日々の勉強が雑なのでこの一週間で総仕上げです。
来週月曜は推薦入試の為、学校お休みなのでみっちり勉強できるので
朝から塾に預ける予定w
私が休もうかと思いましたが、考えたらマンツーマン入れたほうが効率
よさそうなので私は夜要員に回ることに
国語は古典は終わってしまったのでこれも1週間で仕上げさせます。

さて、ところで来週12月1日いよいよ推薦試験です。

コメント下さるgeru様のお嬢様はじめ、受験される皆様の検討をお祈り
致します。
この土日で風邪なとお召しにならないようお気を付け下さい。


品女の件のエントリーで取り方によっては、学校不信ととられても
おかしくない文章を書いていますが私もお姫様も今の学校が大好きです。
好きだけどあまりに温い環境が残念な時があるだけです。

こちらにご縁があったこと本当に感謝しております。

お姫様のゆっくりですが明らかに学校のお躾のおかげで成長する
姿に感動しています。

来年4月に母娘でお仲間になれることをお待ちしておりますので
ご健闘ください。

母のサークル活動等でいつかお目にかかりましょう>geru様

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
↑クリックしていただけると励みになります。
↓こちらもクリックしていただけるともっと嬉しいです

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

