お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ペットボトルのキャップでできること

所属しているスポーツジムが改装中で
系列店舗である家の近くのジムの通う日々。

お得で時間帯があう格安の朝会員なのに
この一月は系列店舗はすべての時間帯で無料で利用できるので(通常1000円)
ガシガシ通っております。

さて、そんな他店舗で知ったのが
ペットボトルのキャップがワクチンになるということ
ご存じでした???

私は知らなかったのでラベルをはがし蓋をとっていましたが
普通に捨てていました。
会社の場合はラベルをはがしても意味がないとのことだったので
キャップもそのままで捨ててました。

会社に蓋廃棄ポットを作って設置させていただきました。

大きいペットボトル改造しただけなんですがw

できることからがんばりたいと思って努力しています。

Comment[この記事へのコメント]

エコキャップ 

「ペットボトルのキャップでワクチン」という話、秋頃に地域のイベントで知ってから、私もずっと集めています。最近は、ミチの小学校でも回収が始まったようです。何百個でワクチン1人分とういう単位ですが、みんなで持ち寄ればかなりの数になりますものね。

「星空の笑顔」でリンク、ありがとうございました。アクセス解析を見たら、キューさんのところから、私のサイトに来てくださったかたが多くいらっしゃいましたよ。
  • キミ母 
  • URL 
  • at 2008.12.04 08:37 
  • [編集]

No title 

そうなんですよね~。私も集めています。(妹の保育園で集めていると
聞いてから、協力しています)

星空の笑顔も、素敵でした~。
  • マミサ 
  • URL 
  • at 2008.12.04 17:41 
  • [編集]

No title 

>キミ母さん

ご存じだったのですね~
興味はあるのですが中々疎くって・・・

エコキャップっていつからやってるんでしょうね?
もっと啓蒙活動すればいいのに

>マミサさん

子供が大きくなってくると情報入りにくいのかも・・・
うちの娘の学校、ペットボトル販売しているのでボトルキャップ
集められないか、「教頭先生に言ってみる」って、娘も張り切って
ます。
  • キュー 
  • URL 
  • at 2008.12.06 08:02 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

