お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

それは危険かも!

先日、ポスドク先生についてこんな記事を書いた私ですが

仕事場の理科系お嬢さんに一刀両断で反論されました。

「研究室のあんな人たちがそのまま中学生や高校生の生徒さんに関わるのは
危険だと思います」

???あ、あんな人たち

???き、危険

へぇええ、そうなんだ・・・
そういえば、弟の高校時代の友達がゴキブリの研究していて、研究室だけで
あきたらず、アパートでも飼ってるのがばれて追い出されてきて、母が受け入れ
を断固拒否した事件があったのを思い出しました。
(受け入れてもらったお宅でゴキブリで事件起こしたとか言ってたっけ)

「でも・・・・興味持った時にこたえられる先生がいないのも何かな~」って

「いや、危険のほうが多いです、教師という逃げ道が欲しいなら
教職過程をとればいいことなんです。楽させてもいいことありません」

「理科系って実験多いそうじゃないですか?可哀想かなって、京大の
先生もそう言いたいのでは?」

「好きなことばかりしていいと理系学生にだけ免罪符与えるのは変です」

「わ、わかりました」

正直、彼女自体がちょっと違う世界の住人で
時々問題も起こしているだけに説得力ありすぎました。

彼女の見てきた理系研究室の実態を覗いてみたいような怖いような・・・

とにかく勉強になりました。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
↑クリックしていただけると励みになります。
↓こちらもクリックしていただけるともっと嬉しいです

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

