お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

「勉強って面白い」、姫のたまう

昨日は登校日だったお姫様。
期末テストもあらかた返却されたようです。
結果はもとが悪いので点数等は乗せられませんが、ちゃんと結果がでました。
崖っぷちだった理系3科目は大幅アップ
塾で最後まで頑張った数学はプラス28点です。

学校の先生にも褒められたらしく
「わかるようになると勉強って面白い!」とお姫様。

中間直前に勉強をみて実は「う」と唸った私、私では無理と判断して
塾につっこんだ私。
中間では即効効果はでませんでしたが、その後約1月半でここまで
伸ばして下さった塾には大感謝です。
考えたら中学受験の際もこちらの塾では土壇場で本当に伸ばして頂きました。
むき不向きはあると思いますが、超難関狙いでないのに伸び悩んでいるとか
公立志望のお子さんにはお薦めです。
中学受験及び高校受験に対応していますので水道橋、中学受験で検索してみて
下さい。
O予備校ですよ。

冬休みもこちらで半マンツーマンの冬期講習をお願いします。
私立に通っているのに塾は正直想定外でしたが
お姫様の学校からお姫様の志望の大学に進むのは至難の業なので
致し方ない出費だと思います。
私も高校が付属だったのでわかるのですが、逃げ道のある学校で
モチベーションを保ち続けるのは大変なんです。

それで、中学受験の第一志望には大学のない学校を設定していたのですが
こうなったからには親としてできる事はしていきたいと思います。

お姫様もやる気です。

が~んばれ!

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
↑クリックしていただけると励みになります。
↓こちらもクリックしていただけるともっと嬉しいです

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

