お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

キウイフルーツカントリーJapanでキウイ狩り

エントリー大変遅くなりました。
年末の静岡旅行のキウイフルーツカントリーJapanさんのご紹介です。

お姫様と私は今回2回目
前回はお姫様が4年生の時に「やまけんの出張食い倒れ日記」のやまけんさんの
オフ企画で訪れました。
以来、お殿様も連れて行って家族で楽しみたいと考えていたのですが掛川は遠い・・・・
受験もあったので今回まで機会を逸しておりました。

なぜそんなにもう一度行きたかったのか、なぜそんなにお殿様にも経験して欲しかったのか

それはまずここで出会ったキウイの”紅鮮”をもう一度食べたかったからw
(デパートでは1個600円とか桐箱入りで10個1万とかありえない高級品種)
また、あの素朴だけで楽しい農園をもう一度お殿様と一緒に楽しみたかったから
本当に言葉では言い尽くせぬ程、素敵な農園なのです。

詳しくはキウイカントリーさんのHPをご参照いただきたいのですが
園長の平野さんは静岡大学農学部で講師をされていたこともある素敵な方
わんぱくの森を含む広大な農園は本当に素晴らしいものなのです。

キウイの木のオーナー制度もあり
もう少し近かったら参加したいのですが・・・

kiui1.jpg

kiui2_20090111105407.jpg

kiui3.jpg

kiui5.jpg

冬ということもあり地味な印象を受けますが
本当に味わい深い農園です。

家族連れに最高だと思うので是非!

Comment[この記事へのコメント]

キウイフルーツカントリー 

そこ、行ったことあります!!実はうちからかなり近いんですよ。高速を使えば1時間かからないかも!子供達が小さい頃に行きました。

当時は、入ってすぐのところで、キウイの試食コーナーがあって、いろいろな種類のキウイがあってビックリしたのを覚えています。キウイだけじゃなくて、ミカンの木もあるし、どんぐりもいっぱい落ちていました。野放しになっている豚に驚いて子供は大泣き!それを見て、私と夫は大笑い。側溝にはヘビがいるし、自然のままの農園ですよね。懐かしいわ~

ちょっと前にキウイフルーツカントリーの記事を読んでいたのですが、「私の知ってるキウイフルーツカントリーはすごくマイナーな場所だから、きっと同じ名前の別の場所だ」と思っていました。いや~ビックリです。
  • キミ母 
  • URL 
  • at 2009.01.11 20:11 
  • [編集]

Re: キウイフルーツカントリー 

お近くかなぁ?と思っておりました。

行ったことあるのですね^^
本当に自然のままの農園ですが大好きです。
今回、放し飼いのブタさんはいませんでしたが(前回はいました)
かな~り、大きいブタさんが大きい木につながれていて
夏みかんとかあげるとワシワシと食べてくれました。

写真のワンコも近寄ると
「さわって~~」と、言わんばかりにお腹をみせてくれて

前のエントリーで書いた、ターザンロープは小1時間遊んじゃいました。

前日の午前中までに予約をすればバーベキューもできます。

次はバーベキューもお願いしたいと思っています。
  • Qeeen(キュー) 
  • URL 
  • at 2009.01.12 13:44 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

