お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

お友達は選べないというけれど

夏まで帰らない予定だったお殿様が水曜日から帰宅中です。
去年もそういえば受験の本番中、私の代わりに付き添いに行ってくれたりと
大活躍してくれたんだっけ^^
今年の場合はあまりに代休が溜まってしまった為の措置なんですが、お蔭様で
お弁当作りから開放されているキューであります。)
また、お姫様の朝の起床も私が起こしている時より順調で朝風呂まで入って
いるらしい・・・
ん?らしい?と思われた方もおられるのではと思うので説明しますが
ええ、こんな時位ゆっくり寝かせてもらっているのです。お弁当の作成も勿論
お殿様です。

そしてもう1つ、体育で二重跳びのテストがあるそうなんですが、実は娘小学
校時代とうとう跳べずに終わっていました。
その時は跳べるようになる努力もしなかったのに、お友達の指導の下、休み
時間や放課後に練習を続けようやく1回跳べるようになったそうでやき満々。
家でもお殿様と練習しています。
一昨日は15分足らずで戻ってきたのに、昨日は30分もやっていました!
努力を知らなかったお姫様の変貌は嬉しいサプライズです。

実は少しお姫様が意識改革できたのは、お殿様効果もあるのでしょうが、お友達の
影響もあるようなのです。
一番仲の良いお友達がインフルエンザでお休みした間、一緒にお弁当を食べた
お友達が努力家で良い刺激を頂いたようです。

親がいう何倍もお友達からの指導は響くようで本当にありがたいことだと思います。

1年生も終わりが見えてきました。
毎年クラス替えがあります、素敵な出会いがもっともっとあるよう親としては
願わないではいられません。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。