お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

大学受験・社会人生活の為の体力作り

昨日帰宅するとお姫様、すでに着替えて出かけようとしていました。

今はテスト前
「どこに行くの?」と尋ねると
「素振りしてくる~」と、家の外へ

星飛馬のねいちゃんのように電信柱の影から少し見ていましたが
本当に素早い動きで感動です。

1学期のクラブ活動選定時に
「中学時代は運動部を選ぶこと」を厳命しました。

都内の狭い区で育った故に、運動神経というよりも身体能力の発達に
不安が残る程体力がなく、受験も本腰ではむかわせられなかった私。
本人もそれを気にして故か千葉への進学を希望しただけに
大学受験に向けて、また厳しい社会人生活のために体力をつけて欲しかった。

渋々ながら私の言葉に従って運動部に入部したお姫様でしたが
当初、なかなか部活動にでている様子はなく
先生からも
「ほとんで出ていませんね~」と伺って
やはり、ブラスバンドや文芸部などの文系クラブを選ばせたほうがいいのかと
後悔した日もありました。

しかし、なぜか彼女は変わってくれました。
すべての練習日に出ているとは思えないお姫様ですが
わざわざ用具を持ち帰って素振りをするお姫様の姿には感動を覚えます。

楽しそうなのが何よりです。

がんばってね^^

Comment[この記事へのコメント]

No title 

キューさん、おはようございます。

そうですか!お姫様、自主練しているんですね!
これから2年生になって、後輩もできることですし
体力以上にも、仲間づくりや集団活動を学んだりと
きっとたくさんのことを吸収しているんでしょうねぇ・・・。

自らの積極性!

お互い、応援していきましょうね!

電車に乗ったりの通学も、えらいですよ!
  • マミサ 
  • URL 
  • at 2009.02.18 07:06 
  • [編集]

No title 

バビサ君のような
朝練があるわけでなし
ダラダラした部活生活に見えますが
授業の評価の為に水泳に通いたいと言ったり
2重跳びのコツを知りたくて朝ズバを録画したり
小学校のころの様々な体育に対する姿勢を考えると
信じがたい進歩なのです。

電車通学

実は私自身が中学生まで歩いて5分圏登校だったために
高校大学選ぶのも、いえ、社会人になって仕事を選ぶのも
通学通勤時間が30分以下しか選べない子になってしまったので
いい経験だと思います。
  • Qeeen(キュー) 
  • URL 
  • at 2009.02.18 12:59 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2009.02.18 20:32 
  • [編集]

Re: No title 

> お姫様、うちの娘が中学の時と同じ部活だと思われます。
>
> あれですよね?「鹿・・・」の・・・。
>
> 娘は初心者でしたが卒業までに二段を取りました。
> 高校ではやめてしまい残念ですが、お姫様は頑張って下さいね。

そうです、そうです、「★・・・」です。

多分、やめてしまうんでしょう。
できたら続けてもらいたいですが・・・・

そうですか~、そこまでできるんですね^^
いつもありがとうございます。

また、色々教えてください。
  • Qeeen(キュー) 
  • URL 
  • at 2009.02.20 00:41 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

