お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

定期テスト1週間前です。

中学生になってこれで5回目の定期テストです。
そして、これが学年末テスト。

が、お姫様全然緊張感ありません(泣)
てか、テスト日程の発表が1週間前の学校ものんびりしているような・・・

お姫様、淡々と塾には行っていますが、
「2年生になったら塾一旦休みたい」
発言まで飛び出しました。
経済的にはありがたいのですが、それは無理です。
てか、家庭学習1本になったら私の心臓が持たずに逆に赤字になりかねない。

本人の意思により明日の水泳はお休み。

この土日はみっちりお勉強しましょうね!

Comment[この記事へのコメント]

No title 

こんばんわ!先日は私のブログにお越しいただき
ありがとうございました。
年5回ある定期テスト、今から気が重くなります・・・
お嬢さんは週に何回塾に通われて、また週に何回部活に
いかれているのでしょう?
うちの娘はやっていけるのかなあ・・・・
  • geru 
  • URL 
  • at 2009.02.21 20:18 
  • [編集]

Re: No title 

> こんばんわ!先日は私のブログにお越しいただき
> ありがとうございました。

すみません、見つけてしまって嬉しくて書いてしまいました。

> 年5回ある定期テスト、今から気が重くなります・・・
> お嬢さんは週に何回塾に通われて、また週に何回部活に
> いかれているのでしょう?

今は週に3日、個別で一回90分です(遅れたりで短縮になることも多々
あるようですが)
部活はおそらく週に2日位??
でも、1学期は塾無しで学校生活に慣らせました。
部活も1学期は本当にユウレイ部員でしたね
文化祭の時にチラっと活動を見たのですが、明らかに練習していない様子
だったので・・・
後は一応週1でプールに行っています。(これも結構休んでいます)

> うちの娘はやっていけるのかなあ・・・・

大丈夫ですよ、まずは、学校に慣れることを先決に!
うちの子も2年生は塾を週2に減らす予定です。
とにかく一度遅れてしまった感があったので勉強の楽な1年生は多めに頑張らせ
ました。
とにかく小テストの見直しをきちんとコツコツやってください。
娘はそれができない子なので・・・
  • Qeeen(キュー) 
  • URL 
  • at 2009.02.21 23:21 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2009.02.24 05:27 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

