お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

甘い採点と3の倍数

試験後、未提出課題の提出や再テストでバタバタしていました。
いえ、再テストは今回なかったんだっけ^^
一時はどうしようかと思っていた勉強ですが、塾のおかげか本人のやる気か
若干上向きになりましてホッとしているキューであります。
今回、少しはまともな点数だったので答案を隠さなかったお姫様、じっくり
チェックして気がついた事。

まず、英語
私だったら(高校受験生だったら)×がつくような答えに○がついている
三人称で答えなくてはならない場面でAand B でも○がついている。
苦手意識が先行して全部が嫌にならないようにとの配慮なんだろうけど、将来
高校受験を経験して入ってくる同級生と一緒になった時が心配・・・・
道理で学校の成績はソコソコなのに(par80点超)塾で公立中学の子たちと
一緒にうける学力テストの成績が振るわない訳だ・・・
自分でコツコツ力をつけるしかないのかもしれない。

次に数学
通分などの間違え方から今更に気がついて聞いてみた
「3の倍数の見分け方って知っている?」
「えっと、1の位が奇数・・・・?」
「ブーーーーー!!あのね全部のケタの数字を全部足して3の倍数なら
その数字は3の倍数なの」
「どこでそんな知識を手に入れてきたの?」
「いや、普通というか・・・中学受験してたら知ってると思うよ?
今まで誰も教えてくれなかったの?家庭教師の先生とか?」
「多分・・・・・・・」


うーーーーーーーーん

ちゃんと聞いてなかったのか、教えてもらっていなかったのか
教えてもらってなくても自らそれくらい気がついて欲しいなんていうのは高望み
ですね。

ちょっと本当に根本的な所から教えなくてはダメらしい(涙)

春休み、がんばります!!

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

