お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

「スラムドック$ミレオネア」試写会に参加しました。

スラムドッグ$ミリオネア (2008)

【監督】ダニー・ボイル
【出演】デーヴ・パテル / マドゥール・ミタル / フリーダ・ピント / アニル・カプール / イルファン・カーン


★★★★★ [100点]「ほぼ100点!」

映画生活さん主催の試写会に参加させていただき増した。

アカデミー受賞を聞いて既に原作を読んでおり、

エピソード盛りだくさんの原作をどう料理するかで本当に楽しみにしていました。

2時間に詰め込みすぎずにスッキリまとまっていてよかったと思います。

正直、原作だと娘と一緒に観てよいものか?

と、いう内容をかなり含んでいたので安心もしました。

原作とは大分違うので是非本も読んでほしいと思います。



インドの風景、暗闇と光

光である主人公

闇である主人公の兄

スラム出身の主人公のまっすぐな気持ち、

闇を担当した兄も悪になりきらず

観終わった後に爽やかな感動を与えてくれます。

そして最後はボリウッド~~!



続けてアジアの現実をみせる映画を二つ観ましたが
さすがアカデミー賞、
豊かすぎる日本に住む子供たちと一緒に鑑賞して頂きたい!


Posted by keico on 2009/04/09 with 映画生活

Comment[この記事へのコメント]

No title 

ぜひ観てみたい!と思いました^^

バビサと行こうと思います♪
  • マミサ 
  • URL 
  • at 2009.04.12 10:29 
  • [編集]

No title 

やあ、なんともいい映画でした。
ところでGOEMON試写会当たったんですよ?

平日夜じゃ無理ですよね??

お姫様は塾なもので・・・
でも、行きたい~
  • Qeeen(キュー) 
  • URL 
  • at 2009.04.13 23:33 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

