お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

今さらポニョ効果??

昨日、科学未来館に行ったのに入れなかったと書きましたが
本当にすいごかったんですよ
GWですからね、それなりに覚悟はしていたのですが
企画展はともかく、館内に入る入館券の引換(友の会なので常設展は無料)
の列も一緒とは・・・
一度は列に並んだものも、簡単な家族会議を経て断念・・・・・・

結果、船の科学館に行った訳です。

すると、ガラガラとは言わないまでも入館はスムーズで
親子で再度会議した結果は

「大橋のぞみちゃん(ぽにょ効果)????」

東京では大橋のぞみちゃんが案内する
企画展「お化け屋敷で科学する!― 恐怖の研究」のCM連発だったんですよね
考えたら

私はこっちかと思ったのですが」

今日はこちらのCMも流れていましたねぇ・・・

「ターミネーター展~戦いか、共に生きるか?ロボットとボクらの未来~」 か
大橋このみちゃんCMの企画展「お化け屋敷で科学する!― 恐怖の研究」  か
元々常設展狙いなの か?

今後調べて、来年以降のGWに備えたいと思います。

さて、代替案で行った船の科学館でランチも
館内海王のバイキングを楽しみました。

激混みのお台場からすぐ近く

穴場のランチスポットだと思います。

展示は本館も勿論楽しかったのですが

特に最後に入った羊蹄丸(別館)が楽しかったです。

イルカに乗ったり、昭和?大正?の香りがするフィギュア達と写真を撮ったり
彼女なりに楽しんでいました。

お台場の人ごみに疲れたら船の科学館お薦めです!

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

