お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

中毒・・・・・

お姫様も普通の子並みに携帯は使いますが
中毒のレベルには達していないと思います。

が、最近困っているのはネットゲーム・・・
きかっけは2学期の夜中の携帯メール事件
相手のお子さんは携帯を取り上げられてしまった為に
ネットゲームでの会話を持ちかけてきた訳です。
それも私に見破られて一時ネットゲーム禁止の憂き目に
落ち着いたと見て
ほとぼりが冷めた頃解禁してしまったのが私のミスでした。
最近のお姫様はすっかりネットゲームの虜に・・・・

本来ブログも禁止の学校なので
ネットゲームなぞ論外なんです。

今日等あまり長時間遊んでいるので
リモートで接続を切ると
暴れたんですよ・・・・・・・
更にイライラして勉強できないと言い出す始末・・・

二人きりの生活なので
出張先のお殿様に相談すると

「子供ははまるとそういう時もあるさ」
と、のんびりした返事

うーーーーーーん、こんなんでいいのか・・・・・

こういう状態が高じて引きこもりとか家庭内暴力とか起こる気がするんですよね

勉強も頑張っていますが
ゲームについては早く反省してもらえたらと思います。

Comment[この記事へのコメント]

No title 

自分のブログにも書きましたが、我が家には娘の携帯はないし
TVも現在は見れない状態です。

自制できるようになって欲しいのですがまだ難しい?!ので
現在はそんな状況です。

同じ中1の甥っ子がネットゲーム(●●プルストーリー)に1年前から
はまっていてずーっとやっています。
友だちとも会っています。
なかなか難しいですよね。。。。
親としてはタイマーで切るとかしか考えられないですよね・・・
  • geru 
  • URL 
  • at 2009.05.12 05:24 
  • [編集]

Re: No title 

> 自分のブログにも書きましたが、我が家には娘の携帯はないし
> TVも現在は見れない状態です。

拝見してます。
ただ、ニュース番組が好きなお姫様なので我が家は中学受験終了後は
解禁しています。

> 自制できるようになって欲しいのですがまだ難しい?!ので
> 現在はそんな状況です。

と、いいつつ下らない番組の時間も多いです。

> 同じ中1の甥っ子がネットゲーム(●●プルストーリー)に1年前から
> はまっていてずーっとやっています。
> 友だちとも会っています。
> なかなか難しいですよね。。。。

我が家はちょこっとらん●
友達に会うことだけは阻止しているつもりですが・・・

> 親としてはタイマーで切るとかしか考えられないですよね・・・

yahooのタイマーがうまく機能しない場合があるので
vista標準のタイマーと併用することにしました。

ただ、お殿様が規制するよりしばらくやったら奴は飽きるやろ
という、言葉を信じて全面禁止は当面はしないつもりです。

本当に困ったお姫様です。
  • Qeeen(キュー) 
  • URL 
  • at 2009.05.13 01:27 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

