お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

和訳が難しい・・・・・

お姫様と英検の準備を進めています。
1月に4級を再度残念な結果で終わっているお姫様・・・
今回で受からないと秋のテストは学校で受けねばならず
かなりのプレッシャーになると思われ・・・・
なので今回4級合格は必須、できれば3級もと目論んでいます。

W受検の3級は塾の先生におまかせして
私が4級の穴を埋める作業中です。

で、私がぶち当たっているのが和訳の壁・・・・
仕事で英語は必要ですが専門用語の多いマニュアルや技術書を読むので
大体の意味を理解する事でどうにか世を渡っているので
フォーマルな英語を教えなければいけないお姫様との時間は
背中に汗をかく場面が多いのです。

長い間意訳を繰り返している私は
テストの回答に問題なくても
フォーマルな和訳で説明することに苦戦中
中学生に英語を教えるのにかなり不適な人物と反省しています。

私もが~んばろ!

Comment[この記事へのコメント]

No title 

そろそろ英検の時期ですね~
普通に申し込めば学校で受けられるのでしょうか?
お嬢様w合格がんばれ!!

うちはダメもとで秋に4級にチャレンジしてみます。。。。
  • geru 
  • URL 
  • at 2009.06.05 05:23 
  • [編集]

Re: No title 

申し込みは子供にプリントがでるようですが
我が家は今のところ学外で受けさせているので(速報が見えないので)
娘も家に持ち帰った事ありません。

お友達情報だと期限を過ぎると受け付けて下さらないそうなので
お嬢さんに確認したほうがいいと思います。
  • Qeeen(キュー) 
  • URL 
  • at 2009.06.07 20:58 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

