お姫様と私 -Wの悲劇-

通信制JKお姫様とQeeenの日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

懐かしの学生鞄

お姫様の学校の玄関に100号位でしょうか大きい油絵が飾ってあります。
卒業生の作品のようで立ち葵をバックにしてバス停に並ぶセーラー服の学生の
姿が描かれていて、なんとも印象的なのですが
その中に昔懐かしい学生鞄も描かれていて、去年別ブログのほうで話題に
して、「最近みないね~」と、回顧談に花を咲かせたのですが・・・

昨日、家の近くでピカピカの学生鞄を持った女子学生を見かけました。
明らかに新しい物で親御さんのお古でもなさそう!
まだ、存在していたんですね!
重くて入らなくて持ちにくくて・・・・
よく絶滅していなかったものだと感動しました。

で、持ち主が実はお姫様の小学校の後輩だったので
「今日、Aちゃん見たよ」
「へ~」
「鞄がね、学生鞄だったんで気が付いた」
「学生鞄?」
「ほら、立ち葵の絵に硬そうな鞄描いてあるでしょ、あれ」
「ああ、あれね」
「お姫様のバックの倍は重くて、半分くらいしか入らないのよ」
「え~~、あれより重いの~???で、入らないってあり得ない」

今度、待ち伏せして見せてもらうそうです。(いいのか・・)

ところで蛇足ですが、私、中高ともつぶさず使いましたが皆さんは
いかがでしたか?
私の世代はつぶして使っている人が多かった気がします。
そしてスカート丈は短いんでなく長いのが流行でした。

懐かしい時代を思い出した出来事でした。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Qeeen(キュー)

Author:Qeeen(キュー)
Qeeenのブログへようこそ☆
中学受験を経て私立の女子中に通っていた灰かぶりお姫様の観察日記
今は通信制定時制高校で頑張っています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援して下さい。*ポチしていただけると嬉しいです。
中学受験時代からブログ村に参加しています。




blog people に新規参加しました。

私を登録 by BlogPeople

尚、プロフィール画像は古い友人に作成していただいた
ものです。
お持ち帰り厳禁なのでよろしくお願いします。

Qeeenなのはキューと主人に呼ばれているのと、女王様にかけてあります。


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

